トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

料理の幅が広がる!コッチラボより国産大豆100%、添加物不使用の大豆ミート4商品発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


大豆加工食品を開発するコッチラボは、オリジナルブランド「コッチラボ」より、大豆ミートならではの形や美味しさを追求した4商品を2023年1月10日(火)に発売する。

異なる形・食感の4商品

①ソイロール ②ソイナッツ ③プレミアムソイミンチ ④ソイグリッツ

発売される4商品は、ユニークな形と異なる食感を持つ、国産大豆100%・添加物不使用の大豆ミート。


揚げるとモチモチ食感の「SOY ROLL ソイロール 90g」、


茹でるとプリプリ食感になる「SOY NUTS ソイナッツ 90g」、


オーブンで焼くとカリカリ食感になる大粒ミンチタイプの「PREMIUM SOY MINCE プレミアムソイミンチ 180g」と、


小粒ミンチタイプの「SOY GRITS ソイグリッツ 180g」を展開する。

これらすべて賞味期限は製造より1年。直射日光・高温多湿を避けて保存してほしいとのことだ。

そのままでも美味しい


また、そのまま食べても美味しいのもポイント。下茹でせずにスープに入れて煮込んだり、サラダやマリネなどあっさりした料理にトッピングしたり、お菓子やグラノーラの材料として使ったりできる。

国産大豆へのこだわり

同社は、大豆ミートをより美味しく、より身近な食材として広げたいとの想いから、大豆加工食品の魅力を伝えるブランド「コッチラボ」を展開している。

そのなかで着目したのが、「大豆臭さが気になる」という消費者の声。大豆臭さのない大豆ミートを開発するため、大豆ミートに適した国産大豆品種の選定にこだわった。

その結果、大豆臭さがなく、かつそのまま食べても美味しい大豆ミートが完成した。

近年、健康志向や環境問題への意識の高まりから注目されている大豆ミート。同社のネット通販向け大豆ミート「コッチラボSOYシリーズ」の販売数量は、ここ3年だけで10万kgを超えたという。この機会に、使いやすく食べやすい大豆ミートを食卓に取り入れてみては。

コッチラボ公式サイト:https://cocci.jp/

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事