トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

泡と手袋でマッサージするだけ!天然酵素を配合した猫ちゃん用簡単ドライシャンプー

このエントリーをはてなブックマークに追加


ルートビーが展開する「ネコアレ専科」からシャンプーが苦手な猫ちゃんにぴったりなアイテムが登場!ネコアレ専科「酵素ドライシャンプー×専用手袋」の販売が12月16日(金)より応援購入サービスMakuakeにて開始した。

猫ちゃんも手軽にシャンプーを

猫は、シャンプーは必要のない動物と思われがちだが、猫の毛や肌には外からの様々な物質がつき、汚れはもちろんのこと臭いも気になってくる人もいるのでは。


猫の被毛や皮膚に付いているヨゴレ・ニオイ・フケの正体のほとんどは、炭水化物・脂肪・タンパク質でできており、京都大学・信州大学バイオ研究グループの成果として、これらに働きかける酵素群を抽出する技術を開発。最適な酵素の配合を行うことでこの度、ネコアレ専科「ドライシャンプー」が誕生した。

シャンプーが苦手な猫ちゃんへ


ネコアレ専科「酵素ドライシャンプー×専用手袋」は、ふわふわの泡でマッサージし、最後に拭き取るだけのお手軽水なしシャンプー。


専用手袋で猫をマッサージするだけで被毛の表面だけでなく、地肌まで浸透し酵素の働きで気になる汚れやフケを落として全身を清潔にしてくれる。

猫ちゃんのお肌にもうれしい


さらに、酵素のチカラでヨゴレやニオイを落とすと同時に猫の皮膚もケア。パパイヤとヤシの実から抽出した天然酵素と富山湾の海洋深層水でできており、自然由来の原料なのも嬉しい。

また、同商品は「往診専門のおうちdeペットクリニック」の獣医師・渡邊遥先生からも推薦されているのもグッドポイントだ。

シャンプーの使い方


シャンプーの使い方は、まず専用手袋をつけて泡を適量とり、猫をマッサージする感覚で泡を揉み込んで被毛の奥までなじませる。濡れすぎていたらタオルやペーパーなどで水分を拭き取り、ブラッシングして毛並みを整えればシャンプー完了となる。

商品の詳細


ネコアレ専科「酵素ドライシャンプー×専用手袋」はネコアレ専科「ドライシャンプー」200mlと、


ネコアレ専科「ねこふき」が20枚セットになっている。

詳しくはMakuakeサイト内対象ページをチェックしよう。

泡と手袋でマッサージするだけ、天然酵素を配合した簡単ドライシャンプーを試してみては。

Makuake公式サイト:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:【獣医師推奨】水なし簡単キレイ!猫シャンプーを身近に。酵素ドライシャンプー×手袋

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事