トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

楽しいから続く!子どもの習慣化を応援するアプリ「Welldone!」がアップデート

このエントリーをはてなブックマークに追加


ファミリーテックカンパニーのスリーは、就学前~小学生の生活習慣や学習習慣の定着を、家族ワンチームで応援するためのアプリ「Welldone!(ウェルダン)」を、より簡単に利用してもらうべく、習慣化に直接関わらない機能を整理し、シンプルでユーザーが迷わないUIに変更した。

「Welldone!」とは

「Welldone!」は子どもの非認知能力を育むためのサポートツールとして2021年7月にβ版が登場。

数多くのユーザーインタビューやユーザーレビュー、ユーザーからの要望などと向き合い、子どもの習慣化に特化した家族・親子向けアプリとして、「子どもが楽しんで続けられる仕組み」にフォーカスして、ゲーミフィケーション機能を大幅に強化したver1.0を今年8月をローンチ。

今回のアップデートでは、初めて「Welldone!」を利用するユーザーが迷わず直感的に設定ができるよう、シンプルでわかりやすいUIに変更した。

アップデート概要

今回のアップデートでは3点を整理・改修したとし、まず「プロジェクト」「ルーティン」「ミッション」を「ルーティン」に一本化した。新バージョンでは、プロジェクトやミッションを設定することなく、ルーティンを登録すればすぐに同サービスを利用できる。

また、ユーザーごとのマイページ作成もアップデート。散在していた「お知らせ」「設定」「ご利用ガイド」などをマイページに統合し、必要な情報を一覧できるようにした。子どもの日々の頑張りを写真やテキストとともに記録できる「ダイアリー」もマイページから投稿、閲覧できる。

更に、「プロジェクトストア」「外部ゲスト招待機能」を廃止。

今後は利用頻度の高い「ルーティン」を、リストから選択して利用できるようなメニューを提供する予定としている。

2023年春頃には、「ステージ」「アイテム」「ステージ」などを更に充実させ、ユーザー体験を高めるUIを含めた有償版をリリース予定で、「ルーティンリスト」や「ダッシュボード」など、使いやすく、過程や結果が可視化できる機能を追加予定だという。

次回のメジャーアップデートで有償版をリリース予定だが、現時点では料金体系は全機能無料。対応機種はiOS12.0以降、Android4.4以降。App StoreやGoogle Playで入手可能だ。

詳細はサービスページで確認したい。子どもの習慣化を家族で応援する一助にしてみては。

サービスページ:https://welldone-app.com

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事