トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【大阪府大阪市】アートのある暮らしを提案する「コンテ ポップアップショップ」をルクア大阪で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


conte(コンテ)は、アートのある生活を身近にするアート販売サービスconteのエキシビション「コンテ ポップアップショップ」を、ルクア大阪にて、2022年12月22日(木)~1月15日(日)の期間、開催している。

コンテ ポップアップショップ


「コンテ ポップアップショップ」は、ルクア大阪内の家具ショップ2ブランド「MOMO NATURAL」と「KEYUCA」の家具とアートをコーディネートした合同展示で、生活の中にアートのある様子を体験できる空間を実現している。

買い物に疲れた際に椅子に座りながらゆっくりアートを眺める時間を持ち、アートとの距離を近くに感じてみては。

アートに触れながら育つ子供達を増やす

同社によると、日本では、アートのことを身近に感じている人は多くなく、その理由は価格や心理的な敷居の高さの影響だという。同社では、もっと多くの人がアートのある暮らしを実現できる社会を作りたいと考えているそうだ。

「アートに触れながら育つ子供達を増やす」それは個性を伸ばすことや多様性を認め合うことができる人が増えることであり、より豊かな社会の実現に繋がると考えるからだという。

conteの商品

conteでは、高い品質を実現しながら、生活の中で楽しめる手の届く価格のアートとして、複製原画提供している。複製原画に用いる印刷品質は、美術品の複製やプロ写真家の展示にも用いられる技術を採用。ドイツ製の最高級印画紙に職人の手で1枚1枚印刷し、感動を与える品質を実現することにこだわっているという。

ゆったりとアートを眺める時間を作って

今回のエキシビションは、アートを能動的に見て感じるだけでなく、ゆったりとアートを眺める時間を作ってほしいという想いも込められている。また、会場であるルクア大阪も、モノを売る場所だけでない、心の安らぎや新しい発見のできる場所を一緒に作るパートナーとしてconteを招いている。

「コンテ ポップアップショップ」の入場は無料。

スペシャルイベント「アートツアー」

また、「コンテ ポップアップショップ」期間中に、アートを鑑賞するポイントや、部屋にアートをおしゃれに飾るノウハウを会場の案内と共に伝える、スペシャルイベントである「アートツアー」の開催も予定している。なお、「アートツアー」の参加費も無料だ。

アートのある暮らしを実現したい人は「コンテ ポップアップショップ」へ参加してみては。

■コンテ ポップアップショップ
開催日時:2022年12月22日(木)~1月15日(日)10:30~20:30
※営業時間は館に準ずる 12月31日(土)は全館18:00に閉館 2023年1月1日(日)は休館日
会場:LUCUA 1100 4F sPACE
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3
入場料:無料

■スペシャルイベント「アートツアー」
開催予定日時:1月14日(土)・15日(日)いずれも、11時/13時/15時/17時/19時から各回10~20分程度で開催。
参加費:無料※開催予定は予告なく変更となる可能性がある。

conte公式サイト:https://conte.art/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事