トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

【東京都】専任スタッフによる初心者講習付き!「はじめてのサバゲ―・eSports入門ツアー」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


トリガージャパンは、「はじめてのサバゲ―・eSports入門ツアー」を、2月4日(土)に開催する。日帰りツアーとなっており、東京都のお台場・高田馬場の会場を訪れる。

「次世代観光」を追求

トリガージャパンは、“「コト・トキ・タビ」を通じてみなさまの人生を豊かにする”ことをミッションとし、「サステナブル」「高付加価値化」を掲げ、「次世代観光」を追求することで、世界中を繋ぎ、人々の豊かな人生に貢献するために2022年に創業した。商品×旅行などをテーマとしたイベントを定期的に開催している。


また、地域活性化事業の一環として、日本の「和」をテーマに日本の貴重な伝統や文化、感動体験を国内外へと届け、地域と人をつなぐためのプラットフォーム「とりぐる」の運営も開始した。


今回、エアガンを使用して野外で行われる銃撃戦を模した遊びである「サバイバルゲーム(サバゲー)」を体験したり、「eSports(エレクトロニック・スポーツ)」に興味のある10歳以上の子どもや親のほか、一人でも安心して楽しめる「はじめてのサバゲ―・eSports入門ツアー」を企画した。

話題のサバゲーやeSportsを体験

2022年は「メタバース元年」と言われ、これからの時代はリアル空間の生活とバーチャル空間の生活の境界が曖昧になってくると考えられている。しかし、サバゲーやeSportsについては「難しそう」「まだ遠い未来のもの」と思っている人も多いのではないか。


そこで今回のイベントでは、サバゲーやeSportsをしっかり学び安心して楽しめるように、初心者講習をおこなうスタッフがつく。

当日は、東京テレポート駅に集合し、BRAVE POINT 台場店にてサバゲー体験(約2.5時間)後、高田馬場に移動してeスポーツ体験(約3時間)というスケジュール。定員は26名、最少催行人数12名。参加費は10,800円。詳細は下記URLで確認を。


また今後、2月18日(土)に「文学ゆかりの地をめぐる!新宿観光ツアー」、2月25日(土)に「酒造見学付!熊本料理と球磨焼酎を堪能する会」を開催予定なので、こちらもチェックしてみよう。 

「はじめてのサバゲ―・eSports入門ツアー」に参加して思い出をつくってみては。

ツアー詳細:https://www.toriguru.com/shopdetail/000000000064/ct11/page1/order/
トリガージャパンHP:https://www.triggerjapan.com/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事