トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「新春セール」&「春の高校バレー」協賛!ジャパネットの様々な取り組みに注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

年始から続々スタート!「ジャパネット」の様々な取り組みに注目してみよう。

新春セール開始!“こどもMC”が出演する完コピCMも限定公開


「ジャパネットたかた」は、1月1日(日)から1月31日(火)まで、「ジャパネット 新春セール」(以下本キャンペーン)を開催中だ。同キャンペーンの開始に伴い、CMを同日より放映している。

また今回は、同社のテレビショッピングを担当するMCが出演する通常版に加え、“こどもMC”がかわいらしく主演を務める完全コピー版を限定公開する。

■本物MCが出番を奪われる想定外の完成に!

同CMは、新年のスタートに元気とワクワクを届けしたいという想いでを制作したという。初売りならではの商品を限定特価で販売し、クルーズ旅行の販売再開を伝える。

新年に、気持ちも新たにスタートを楽しんでもらう家電・生活用品のラインナップや、新たな出会いにワクワクできるようなクルーズ旅行の新コースも用意。


それらをMCが紹介していると、途中からこどもMCがカットイン…。ジャパネットカード新規入会キャンペーンを本物も顔負けのトークで説明してくれる。

実はこのCM、当初通常版は本物のMCだけで制作する予定だったが、完コピ版として撮影したこどもMCの一生懸命ぶりに、急遽「通常版」にも登場させることが決まり再編集。本物MCの出番が半分になる、まさかの仕上がりとなっている。

■こどもMCの一生懸命ぶりにほっこり

「完コピ版」では、「通常版」とは異なり、全編こどもMCが主演を務める。


キャンペーンタイトルや、クルーズ船は段ボール紙で作られ手作り感たっぷり!クレジットカードはクレヨンで書かれた“紙”で代用。


自作アイテムを使い、一生懸命にMCになりきって説明するこどもMCの姿に思わず顔がほころぶ、新年にほっこりできるCMとなっている。「通常版」は全国放送、「完コピ版」はBSJapanextおよびYouTube公式チャンネルのみでの公開。

期間中に商品を購入し、新たにジャパネットカードを申込んだ人には3,000ポイントをプレゼント。さらにその中から、20人に1人を対象にご購入金額を全額ポイント還元する抽選も実施する。

「ジャパネット 新春セール」とCMをぜひチェックしてみて!

新春セールCM「通常版」:https://youtu.be/2LloFcEqswQ
新春セールCM「完コピ版」:https://youtu.be/ruNeQQI1AvY

高校生の熱戦を応援!「ジャパネット杯 春の高校バレー」協賛


ジャパネットホールディングスは、1月4日(水)から8日(日)にかけて開催中の「第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会」に特別協賛し、「ジャパネット杯 春の高校バレー」が開催される。

■全国の視聴者へスポーツから生まれる感動を

一瞬一瞬に全力で取り組むスポーツは、企業理念である“「今を生きる楽しさ」を!”に通じるという想いから、ジャパネットではバレーをはじめサッカー、バスケット、野球、大相撲など多くのスポーツ協賛を行っている。

日本のバレーボール界を担う多くの選手を輩出してきた「春の高校バレー」へは、2011年より特別協賛として実施しており、本大会で13回目となる。今回は準決勝・決勝のみとはなるが、3年ぶりの一部有観客、選手を直接応援できる環境下での開催となる。

高校生が「今」に全力で取り組む姿を通して、全国の視聴者へスポーツから生まれる感動を届けてくれる。

■出場選手や、優勝校・準優勝校へはオリジナルグッズをプレゼント

高校バレーボール最高峰の大会として位置づけられている春の高校バレー。各高校が1年間の集大成として熱い想いと高いチームワークを持って臨むハイレベルな戦いも見どころの一つ。


会場内では選手へのエールとして「『今』この一本に夢をのせて。」のメッセージをLED看板で掲出するほか、出場選手全員へオリジナルタオルの配布などを行う予定だ。



また、優勝校・準優勝校へは、ジャパネット買物券など、コミュニケーションのきっかけになるような副賞を贈呈する。

熱戦の模様はフジテレビ系列にて放送予定。会場やお茶の間で、エールを送ってみて!

■ジャパネット杯 春の高校バレー 第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会
会場:東京体育館
公式サイト:https://www.haruko-volley.com

今後も「ジャパネット」の様々な取り組みに注目しよう。

(suzuki)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事