トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

振袖ポータルサイト『My振袖』が友達紹介特典を開始!便利な「プラン機能」の追加も

このエントリーをはてなブックマークに追加

TeraDoxが運営する日本最大級の振袖ポータルサイト『My振袖』が「友達紹介特典」を開始!また、「プラン機能」の追加と同時に店舗ページのデザインをリニューアルした。詳しい情報を紹介しよう。

友達紹介でAmazonギフト券をゲット!


日本最大級の振袖ポータルサイト『My振袖』は、「友達紹介特典」を開始した。

My振袖は、振袖を扱う全国の呉服店やレンタルショップを探して予約できるポータルサイトだ。今回、My振袖を友達に紹介すると、紹介した人と友達のそれぞれにAmazonギフト券1,000円分をプレゼントする特典の提供を開始した。


My振袖を利用して振袖のお店に来店し、振袖成約のプレゼント申請を行うと、紹介者専用の友達紹介コードが発行されるので、友達にこの紹介コードを共有しよう。

友達がMy振袖経由で振袖のお店に来店し、紹介者の友達紹介コードを入力して振袖成約のプレゼント申請を行い、友達の成約がお店で確認されると、紹介者と友達それぞれにAmazonギフト券がメールで送られる。

便利な「プラン機能」を追加


また、『My振袖』では、「プラン機能」が追加されたこと、同時に店舗ページのデザインがリニューアルされたことを発表した。

かねてよりMy振袖では、振袖ポータルサイトとして店舗のページや前撮り用のプランとして、「前撮りメニュー」の機能などで店舗の情報提供をサポートしてきた。

しかし、既存の機能だけではユーザーが求める情報や、店舗が伝えたい情報を最大限に掲載できないことが大きな課題となっていた。


そこで今回、お店のプランをより分かりやすく掲載できるように「プラン機能」を追加した。

このプラン機能により、ユーザーが店舗を検討する際に、プランの金額や何のサービスを受けることができるのか、オプションで何がついてくるのかなどを知ることができ、より分かりやすく、また簡単に店舗を決めることができるようになった。

また今回のプラン機能の追加により、ユーザーは「希望のプランを伝えた上で予約する」ということができるようになった。これにより、店舗側とのコミュニケーションがよりスムーズになり、結果としてユーザー・店舗それぞれの体験が向上することが期待される。


そして、プラン機能のリリースと合わせて、店舗ページのデザインリニューアルが行われた。

これまで、店舗ページはPCとモバイルでデザインや構成が異なっていたり、統一したデザインが採用されておらず、ユーザー体験が一部よくない箇所があった。

しかし、デザインリニューアルをすることにより、ユーザーは統一されたデザインで、店舗が提供している情報をよりわかりやすく閲覧することができるようになった。

『My振袖』の今後の展望

『My振袖』では今後、個人の嗜好に最適化した情報や、店舗・振袖との出会いを提案できるように努めていくという。よりよい体験を届けられるように会員登録機能及びMy振袖は随時アップデートが行われる予定だという。

使いやすくなった『My振袖』を使ってみて「いいな」と思ったら、まだ振袖を決めていない友達にMy振袖を紹介しよう!

My振袖 公式サイト:https://myfurisode.com/

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事