トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

日本初上陸!一生モノの結晶チタン「急須」&「湯呑み」がクラファンに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


チタンブランド「SilverAnt」の日本総代理店を務める「WEBER」が、クラウドファンディングサイト・Makuakeにて、世代を超えて愛されるサステナブルなチタン製品「結晶チタン急須&湯呑みセット」の数量限定販売を、1月3日(火)にスタート!

開始6時間で目標応援金額1000%達成した。

長い年月をかけてチタン結晶化に成功


「SilverAnt」は、長い年月をかけて、試行錯誤の上、チタン結晶化に成功。

国際的な認証審査会社であるSGSの認証と、品質マネジメントシステムに関する国際規格ISO9001を取得しているので、小さな子どもから高齢者まで、安心して安全に使用することができる。

同じものはない一生モノのギア


結晶化した製品は、一見同じように見えるが、顕微鏡で拡大してみると、結晶のパターンや模様は一つひとつ異なるのが特徴。


人間の指紋や雪の結晶のように、ひとつとして同じものは存在しない、その人のためだけに輝く一生モノのギアだ。


また、軽い・強い・錆びにくいという特徴を持ち、さらには有害な化学物質も発生しない最先端金属「チタン」だが、その中でも、「SilverAnt」の製品には“純度99.7%以上”の最高品質のチタンが使用されている。

結晶化された純チタン使用


そんな「SilverAnt」から、何千もの微粒子を利用して研磨で仕上げた製品に、熱と圧と時間をかけることで、美しい輝きを放つ結晶チタンの「急須」と「湯呑み」が誕生。


より安全に、より長く利用できるように、急須のノブと持ち手以外コーティングは一切行わずに、茶漉しなど製品の細部に至るまで、結晶化された純チタンが使われている。

軽量かつ丈夫


シングルウォール構造の「急須」は272g、ダブルウォール構造の「湯呑み」はひとつ53g。軽量でありながら鉄のおよそ2倍、アルミの3倍もの強度を持つ。


家の中はもちろん、キャンプやピクニックなど、バッグに入れて気軽に持ち運べるのもポイントだ。

“和”と“新”が融合する茶器で極上の一杯


プロジェクト期間は2月27日(月)まで。


“和”と“新”が融合する「SilverAnt」の急須と湯呑みで、極上の一杯を楽しんでみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:茶漉しまで99.7%以上の純チタン。いつまでも極上の一杯が楽しめる急須&湯呑み

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事