トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【京都府京都市】「パークホテル京都御池」がオンラインチェックイン導入で利用者の利便性向上!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「パークホテル京都御池」は、全国旅行支援による高まる利用者の利便性向上を目的として、宿泊利用者のオンラインチェックインシステムを1月1日(日)より導入開始した。

アクセス良好で京都の伝統文化が感じられるホテル

京都市営地下鉄東西線と烏丸線とが交差する「烏丸御池駅」からわずか200m、徒歩3分ほどの距離にある同施設は、JR京都駅などの市内交通の要衝へのアクセスの良さが特徴だ。

エントランスから広がるシックで落ち着いたロビーは、京都の伝統工芸「京瓦」を一面に配した壁と、京和紙と西陣織の職人による匠の技で作られた提灯のあたたかな光で訪れる人を迎えている。

日本の都として、奈良・平安時代から続く長い歴史を彩ってきた名所旧跡が点在する京都において、同施設は旅行者にとって最高の宿泊拠点となるホテルだ。

オンラインチェックインで宿泊時の利便性が向上


オンラインチェックインでは、これまで宿泊チェックイン時に内容確認に時間を要していた、住所等の情報をはじめとした宿泊利用者登録情報、訪日外国人のパスポート情報などを予め登録することにより、チェックイン時のスマート化を図るものである。

オンラインチェックインの利用は、「パークホテル京都御池」の公式サイトより直接予約のユーザーが対象となるため、同施設は公式ホームページからの宿泊予約を薦めている。

全国旅行支援への参画でホテルの利用者増にも期待

また、同施設は、1月10日(火)から再開される全国旅行支援 京都版『きょうと魅力再発見旅プロジェクト』にも参画している。3回以上のワクチン接種証明の提示などの利用条件を満たす利用者を対象に、宿泊代金の割引や『京都応援クーポン』を提供。

同施設は、受験生やビジネスユーザーをはじめ、京都の人気観光シーズンでもある春の利用者増にも期待を寄せている。

オンラインチェックイン導入にあたり、支配人である千代間 淳氏は「このシステムの導入により、利用いただくお客様に、四季を通じて魅力あふれる京都観光の時間を少しでも充実したものとしていただきたい。また復活しつつあるインバウンド利用のお客様にも、より快適にご滞在いただきたい」とコメントを寄せた。

オンラインチェックインを活用して、「パークホテル京都御池」へスムーズに宿泊しよう。

■パークホテル京都御池
住所:京都府京都市中京区西横町180

パークホテル公式サイト:https://www.parkhotelgroup.com/jp/kyoto

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事