トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都千代田区】「シモンズギャラリー東京」のウサギの彫刻、羽子板などを持つ愛らしい姿で卯年を祝う

このエントリーをはてなブックマークに追加


シモンズが運営する「シモンズギャラリー東京」のウサギの彫刻が卯年を祝い、愛らしさと生命力を感じさせる姿で、来場者を出迎えている。

眠りの世界を五感で楽しむ、アートとの融合も


「シモンズギャラリー東京」は、数寄屋橋交差点近く、銀座・有楽町におけるランドマークとして知られるヒューリックスクエア東京1階に位置するシモンズの旗艦店。約200坪のスペースは、触覚・視覚・嗅覚・聴覚・味覚の五感を通して、眠りの世界を楽しめる設計・デザインだ。

ここでは、シモンズ最新作や寝姿勢計測器が体験可能。また、和紙作家の堀木エリ子氏による高さ約4mの光柱オブジェ、片岡鶴太郎氏の油絵、小山薫堂氏の眠りをテーマとしたエッセーなどが飾られ、眠りとアートの融合も体験できる空間となっている。

卯年を祝う3羽のウサギ

そんな「シモンズギャラリー東京」には、開設以来、愛らしさと生命力を感じさせる姿で「元気がもらえる」と来場者から人気のウサギがいる。

制作したのは、安曇野在住のステンレス彫刻家・中嶋大道氏だ。


現在は、3羽のウサギたちが卯年を祝し、羽子板を持ち、コマを回して来場者を出迎えている。

この機会に、縁起の良いウサギたちに会いに行ってみては。

■シモンズギャラリー東京
所在地:東京都千代田区有楽町2-2-3 ヒューリックスクエア東京1階
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休 ※1月11日(水)・24日(火)はビルメンテナンスのため休業
URL:https://www.simmons.co.jp/store/gallery

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事