トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【神奈川県横浜市】あらゆる相談にワンストップで対応!「ナイス住まいの情報館 横浜」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


ナイスは、1月6日(金)に「ナイス住まいの情報館 横浜」をグランドオープンした。

15店目の「ナイス住まいの情報館」

「ナイス住まいの情報館」とは、ナイスの基盤である横浜・川崎エリアを中心に展開する、不動産流通をはじめとした住まいに関するあらゆる相談にワンストップで応える相談窓口だ。


今回グランドオープンした「ナイス住まいの情報館 横浜」は、6社10路線が乗り入れる神奈川県最大のターミナルである「横浜」駅から徒歩2分の好立地に位置する、首都圏における同社15店目の「ナイス住まいの情報館」。


取り扱い物件数が多く、商業地としても発展している神奈川区や西区、中区など、横浜市中心部の在住者に向けて不動産の売却、購入のサポート等を行うほか、相続や投資に関するセミナーなども積極的に開催される予定だ。

あらゆるニーズに一つの窓口で対応

ワンストップソリューションを掲げる「ナイス住まいの情報館」は、既存住宅売買の相談を受ける際、必要に応じて、同社のリフォーム事業である「ナイスのリフォーム」の担当者が同席し、相談者の潜在的な課題を引き出すとともに、解決に向けて最適なリフォームの提案も行っている。

また、注文住宅の要望についても「tvkハウジングプラザ横浜」に出展する同社のモデルハウスを活用して提案するなど、グループの総合力を生かし、住まいに関するあらゆるニーズに一つの窓口で対応してもらえる点にも注目したい。

木質化のノウハウを盛り込んだ空間

店舗の内装は、ナイスグループの木質空間コンセプト「WoWooD」による空間提案の一つとして、木質化が施されている。

入り口には、様々な樹種を使用した木のアクセントウォールが施され、木目や手触りなど、異なる質感を体感できる。他にも、同社のオリジナル木材製品「GyWood」によるテーブルが設置されるなど、木材流通をルーツとする同社が持つ木質化のノウハウを盛り込んだ空間とすることで、リフォームや注文住宅の提案にも活用している。


中央スペースでは、セミナーなどのイベントも開催予定!

住まいに関するあらゆる相談にワンストップで応えてくれる「ナイス住まいの情報館 横浜」を、この機会に利用してみては。

■ナイス住まいの情報館 横浜
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目23-2 TSプラザビルディング13F
営業時間:10:00~17:30
定休日:水曜日
アクセス:JRほか「横浜」駅きた西口より徒歩2分
URL:https://www.house.jp/yokohama/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事