トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

【東京都港区】美容鍼灸院「SALON K.」が、“美容鍼灸を受ける際の不安”に関する意識調査を実施!

このエントリーをはてなブックマークに追加


完全予約制美容鍼灸サロン「SALON K.」を展開する「アイム」が、東京都に在住する20~40代の男女100人を対象に、「美容鍼灸を受ける際の不安」に関する意識調査を実施した。

一度経験することで不安が大幅に解消


「鍼灸に通った経験と不安の有無について教えて下さい。」と質問したところ、鍼灸の経験が無い人の中で「不安がある」を選んだ人は69.0%、一方、鍼灸の経験がある人の中で「今も不安がある」を選んだ人は31.3%。

不安を感じる人の割合は、経験者の方が少ないことが分かった。

この結果から、鍼灸は一度経験することで不安が大幅に解消されるようだ。

不安な具体的な内容第1位は施術の痛み


鍼灸に対する不安の具体的な内容第1位は、27人が回答した「施術の痛み」。

他にも、「副作用・内出血が出る恐れ」「感染症になる恐れ」「効果が出ない恐れ」といった回答もあった。

とくに鍼灸未経験者は、鍼を刺す施術に対してやはり抵抗があるようだが、鍼の痛みは細い鍼を使うことで和らげることができる。

実際に受けたことがある人は効果を実感


また、「鍼灸に通った経験と鍼灸に対する印象について教えて下さい。」という質問には、鍼灸の経験がない人の中で「効果はあると思っている」を選んだ人は37.5%、鍼灸の経験がある人の中では「効果を感じた」を選んだ人は70.0%という結果に。

鍼灸を一度も受けたことがない人は効果に懐疑的な人が多い一方で、実際に受けたことがある人は効果を実感している人が多いようだ。

細い鍼から用いるオーダーメイド施術


「SALON K.」では、痛みに対する不安に応えるため、初めて来店する人に向けて初回カウンセリングを丁寧に実施し、痛みが少ないよう、細い鍼から用いるオーダーメイド施術を徹底。

他にも、施術を受けても効果を感じられなかった人にはキャッシュバックをするキャンペーンや、施術前アンケートによる会話量の調整なども行っている。

ホテルの一室を使ったプライベート空間


さらに、「SALON K.」は六本木・麻布の高級感漂うエリアにあるホテルの一室を使用しており、洗練された完全個室なプライベート空間を提供。

国家資格を保有したスタッフが利用者の気持ちを敏感に察知し応えてくれる。

「美容鍼灸に興味があるけど不安もある」という人は、「SALON K.」でカウンセリングから始めてみては。

■SALON K.
住所:東京都港区西麻布1-11-6 ホテル&レジデンス六本木1203
HP:https://www.salonk.jp/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事