トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

【東京都】ドラマとタイトルにちなんだ「#私の100万回言えばよかったポスター」公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


I&S BBDOは、1月13日(金)22時スタートのTBS系金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』のプロモーションの一環として、ドラマとタイトルにちなんだ、「#私の100万回言えばよかったポスター」を1月9日(月)~15日(日)の期間、田園都市線渋谷駅構内にて公開中だ。

番組宣伝の映像の公開も

さらに、併せて期間中同じ渋谷駅構内のビッグサイネージプレミアムにおいても、番組宣伝の映像を公開している。

制作意図

ポスター文字数合計1,003,591文字!一般応募で選ばれた「言えばよかった」言葉の数々に、劇中の言葉も掲載



「#私の100万回言えばよかったポスター」は、誰しもが抱える「言えばよかった」と思う“切なさ”と、愛する人を想う“温かさ‘を改めて思い起こさせるために作成された。


「#私の100万回言えばよかったポスター」の背景を埋め尽くすのは、「ありがとう」「さようなら」「愛している」の言葉。



さらに、タイトルロゴを象っているのは、2022年11月18日(金)~30日(水)の期間にドラマ公式Twitterで募集した、一般の人が実際に今だから伝えたい「100万回言えばよかった」言葉の数々。


それらは1,000件近い応募の中から厳選した、52個の恋愛・夫婦・家族・ペット・友人・コロナ・震災などにまつわる、十人十色の多彩な投稿によるもの。

「#私の100万回言えばよかったポスター」に掲出したドラマの言葉と視聴者の言葉、どちらにも共通する「言えばよかった」という“思い残し”の感情をきっかけに、『100万回 言えばよかった』の直木が愛する人・悠依へ気持ちを伝えられなかった「思い残し」を果たそうとするために、数奇な運命に翻弄されながらも、奇跡を起こそうとする“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリーの魅力を伝えるべく企画した。

また、実際に目の前にするとインパクトのある100万文字のパワーによって、タイトル『100万回 言えばよかった』の「100万回」に込められた想いの強さも併せて感じられるように、デザインにも細部までこだわり抜いている。

100万回 言えばよかった


愛する人を突然失った相馬悠依(井上真央さん)、魂だけになっても悠依を見守る鳥野直木(佐藤健さん)。そして、なぜか直木が見えてしまうために2人の運命に寄り添わざるをえない刑事の魚住譲(松山ケンイチさん)。

『100万回 言えばよかった』は、数奇な運命に翻弄されながらも、奇跡を起こそうとする3人の姿を中心に、大切な人を想う心の機微を紡ぐ、脚本家・安達奈緒子氏が描く完全オリジナルの“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリー。

ドラマとタイトルにちなんだ「#私の100万回言えばよかったポスター」を観に東急田園都市線渋谷駅へ足を運んでみては。

■#私の100万回言えばよかったポスター
掲出場所:東急田園都市線渋谷駅地下2階A6出口付近
掲載期間:1月9日(月)~15日(日)
100万回 言えばよかった公式サイト:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/

※駅および駅係員への問い合わせは控えよう。また、広告をみる際は安全確保の上、周りの人への配慮を。

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事