全国でホームセンター事業を展開するDCMから、キッチン用品の新商品が登場!「汁分けできるおろし器」「切り離れが良いピーラー」について詳しく見ていこう。
汁を絞る時間を短縮できる「汁分けできるおろし器」
DCMは、野菜などをおろす際に出る汁が簡単に分けられる「DCM 汁分けできるおろし器」を、1月20日(金)より発売する。
同社は、新生活で利用できる調理用品のひとつであるおろし器に注目。「DCM 汁分けできるおろし器」は、素材をおろす際にでる汁を容器内のスノコによって分けることができ、汁を絞る必要がなく、調理時間を短縮できる。握りやすくするためのグリップと、滑りにくくするための滑り止めがついており、作業しやすい構造だ。また特殊加工のおろし刃により、軽い力でおろすことができる。「両面ハンディタイプ容器付き」は、粗くおろせる刃と細かくおろせる刃がついており、料理に合わせて粗さを選ぶことが可能だ。
「おろし器丸形容器付き」は、素材を円を描くようにおろすことによって口当たりがまろやかにおろすことができる。
2つのタイプのデザインを統一し、清潔感のあるカラーを採用しているのもポイント。汁わけ作業が簡単で便利な「DCM 汁分けできるおろし器」をチェックしてみて。
煩わしさを解消する「切り離れが良いピーラー」
さらにDCMは、同じく1月20日(金)より、剥いた皮が食材に付きにくい「DCM 切り離れが良いピーラー」も発売する。
ピーラーも新生活で活躍する調理用品のひとつ。剥いた皮が食材に張り付いてしまうという煩わしさに注目した同商品は、刃に備えつけたアタッチメントにより剥いた皮が反り返り、薄切りした食材が離れやすくなっている。持ちやすいサイズと形状で、食材の皮むき作業がはかどるのも特長だ。
また、本体はステンレス鋼製で、強度があり歪みが発生しにくい仕様。刃もステンレス鋼製のため、切れ味もスムーズだ。さらにジャガイモの芽取りがついており、ステンレス製なので硬いジャガイモの芽も除去できる。便利なポイントが満載の「切り離れが良いピーラー」も要チェックだ。
新商品詳細
両商品は、一部店舗を除く全国のDCM・ケーヨーデイツー店舗にて発売。なお、店舗によって発売日が異なる商品がある。また、一部店舗においては、取り寄せ対応となる。
新生活でも大活躍間違いなしの「DCM 汁分けできるおろし器」「DCM 切り離れが良いピーラー」をゲットしよう!
DCM公式サイト:https://www.dcm-ekurashi.com/
(min)