トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

男性医師と一般女性をマッチングする結婚相談所「ドクターズブライド」がオープン予定

このエントリーをはてなブックマークに追加


ドクターズブライドが、男性医師と一般女性をマッチングする結婚相談所「ドクターズブライド」を今後オープン予定!各種テクノロジーを活用し、会員の価値観や深層心理を把握することで、今までにない高精度なマッチングを実現する。

結婚相談所「ドクターズブライド」

結婚相談所「ドクターズブライド」は、独自の「成婚アルゴリズム」により高精度なマッチングを行い、幸せな結婚をサポートする。男性会員は免許確認済の医師のみ。女性会員は医師以外の人が中心となっている。

同相談所は、初夏までのオープンをめざし準備を進めている。詳細な料金やサービスの内容については、公式サイトにて告知する。

オープンの背景

同結婚相談所の創業メンバーは、IT企業で研鑽を積んできたメンバーが中心。主に「デジタルマーケティング」と言われる、企業とユーザーあるいは企業同士をデジタルの力でマッチングする仕事に携わってきた。

そんな中、知人の男性医師から“出会いがなく、結婚できない”という悩みを打ち明けられ、詳しくヒアリングすると、医師の生活の中での出会いのなさに驚いたという。

“医師の魅力を適切に伝える結婚相談所があれば良い”との想いから「ドクターズブライド」が誕生した。

生涯未婚率の上昇に立ち向かう


国勢調査によると2015年の日本の生涯未率は男性23.37%・女性14.06%で、男性では5人に1人以上、女性では10人に1人以上は未婚であるという結果が出ている。そして、この傾向は今後も続くと予想されている。

また、内閣府の未婚男女の結婚しない理由のアンケートによると、適当な相手に巡り合えていないという回答が57%を占めている。日本の婚姻組数を増やすためには、適切な出会いのマッチングが必要であり、既存の婚活サービスが役割を完全に果たせているとはいえない。同結婚相談所ではこのような問題に立ち向かっていく。

“本気でお医者さまと結婚するなら”が合言葉!結婚相談所「ドクターズブライド」を、この機会にチェックしてみて。

ドクターズブライド:https://doctorsbride.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事