トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【東京都】ReCORE鍼灸接骨院が、しながわシティバスケットボールクラブとのコラボ院を開院

このエントリーをはてなブックマークに追加


ReCORE(リコア)鍼灸接骨院を中心に全国で36店舗の鍼灸接骨院を展開するHITOMIOテクノロジーズは、“健康寿命プラス5”を掲げ、すべての人がWell-beingに生きられる社会を目指し、東京プロバスケットボールクラブが運営する、しながわシティバスケットボールクラブとのコラボ院となる「しながわシティバスケットボールクラブ×ReCORE鍼灸接骨院 戸越公園」を、昨年12月に開院した。

コラボ院オープンの目的

HITOMIOテクノロジーズは、今回のコラボ院の開院以前から、しながわシティバスケットボールクラブに所属する選手の身体のケアや、トレーナー活動を行っていた。一方で、同クラブは品川区の地域に根差した活動を行っており、スポーツを通じて地域活性化や社会課題の解決にも力をいれている。

今回オープンしたコラボ院は、しながわシティバスケットボールクラブの選手へのトレーナー活動において、ReCORE鍼灸接骨院の高い技術力が評価され、“国民の10%程度しか利用してないと言われる鍼灸接骨院の受療率の向上は品川区の区民の健康寿命の延伸にも繋がる”との想いから、品川区での認知度が高い同クラブとのコラボ院の開院が実現した。

品川区民の健康増進をサポート


コラボ院がオープンする際のテープカットには、しながわシティバスケットボールクラブの選手、球団社長、代表理事も駆けつけ、コラボ院の開院を後押しした。

しながわシティバスケットボールクラブ代表・大栗崇司氏は、“品川区民の健康増進に寄与できるよう取り組んでまいります。品川区の皆さまにも、国家資格を保持するReCORE鍼灸接骨院の施術を是非受けてほしいと思います。”とコメント。

また、HITOMIOテクノロジーズ代表取締役社長小泉英一氏は、“コラボ院の開院により、品川区民へよりReCORE鍼灸接骨院へ親しみを持って来院してもらい、区民の健康寿命延伸をより高いレベルで実現してまいります”とコメントしている。

ReCORE鍼灸接骨院としながわシティバスケットボールクラブのコラボ院を、この機会に利用してみては。

東京プロバスケットボールクラブ:https://www.shinagawa-city.com/basketball/
HITOMIOテクノロジーズ:https://hitomio.co.jp

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事