FLAVAは、春にスケーターやダンサーにフォーカスした新ブランド「EF DOM TO DO(イーエフダムトゥードゥー)」を立ち上げ、販売する。
可動域を意識したパターンで構築されたアイテムを展開
世界には様々な人が生活し、人それぞれ骨格や手足の長さ、国や性別、体型などは十人十色。お気に入りのデザインの服だけど少し動きずらいなど、服への悩みも人それぞれ。
そんな悩みを解決し、少しでも練習やパフォーマンス発揮の手助けができればという気持ちで、スケーターやダンサーに向けて「可動域」を意識したパターンで構築されたアイテムを展開予定しているという。
同ブランドは、ジェンダーの垣根をなくし、ジェンダーレスなシルエットやデザインで構成しており、スケートボードやダンスのパフォーマンスを最大限に引き出せるアパレルブランドを目指している。
ファッションロス問題に配慮
「EF DOM TO DO」は、近年問題視されているアパレル業界が抱える問題・課題への取り組みとして、イラストで商品展開をし、環境に配慮してファッションロスが出ないような受注システムで販売をおこなう新感覚なブランドとなっている。
頑張っている人たちを応援
「EF DOM TO DO」は、応援Tシャツなどを販売し、売り上げの一部をスケートパークやダンススタジオなどの修繕費に使ってもらえるよう計画している。
将来的には「EF DOM TO DO」が運営するスケートボードパークやダンススタジオなどを併設し、練習できる環境を整えて、頑張っている人たちを応援し、夢に向かっている人たちと一緒に盛り上げていけたらと考えているという。
まずは第1弾の取り組みとして、この春にプロスケーターの方とコラボ商品を企画。商品詳細や販売日などは公式ホームページかInstagramにて確認を。
今回はスケーターの方へ向けた商品だが、次回はダンサーとのコラボもできればとのことなので、気になる人は「EF DOM TO DO」をチェックしてみて。
EF DOM TO DO公式HP:https://efdomtodo.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/ef_dom_to_do/
ZOZOTOWN「Lulu&Arnie」(販売先):https://zozo.jp/shop/luluandarnie/
(綱嶋直也)