トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【群馬県前橋市】群馬県庁32階の官民協創スペース・NETSUGENに、「イノベーションガチャ」導入!

このエントリーをはてなブックマークに追加


群馬県庁32階の官民協創スペース「NETSUGEN」に、消費者と企業の新たな出会いの機会提供と、アンケートの更なる回収率アップのための「イノベーションガチャ」が、2022年12月22日(木)より設置中だ。

県内企業&群馬県を活性化


2022年9月に設置され、群馬県企業と群馬県民を強固に繋ぐ“イノベーション”を起こすべく活躍している、「イノベーション自販機(マシーン)」。

群馬県内の企業と群馬県民の「出会いを演出し、即購入を促し、接点を増やし、ロイヤルカスタマーとして継続して繋がり続け、アンケートを活用したテストマーケティングができる」という「県民の県民による県民のためのイノベーション」を起こすことで、「県内企業の活性化、ひいては群馬県の活性化」を目指している。

当初よりイノベーション自販機で商品を購入した人に、各商品の販売元である実店舗に足を運んでもらうことを目的とし、アンケートの回答をすると実店舗で使用できるクーポンを配布してきた。

「思いがけない商品」との出会い


そして2022年12月22日(木)からは、新たな目的として「思いがけない商品との出会いという付加価値の提供」「フィードバックの回答率向上」を掲げ、イノベーションガチャを導入しての新たな試みをスタート。


ランダムに入れられた群馬県内企業の商品をガチャの中に入れることで、「欲しい!」と思った商品だけでなく、「思いがけない商品」との出会いを届けることができるようになった。


イノベーション自販機で商品を購入後、アンケートに回答し、回答完了画面を「NETSUGEN」のスタッフに提示することでイノベーションガチャを1回体験できるコインがもらえる仕組みだ。

ファーストガチャは西村経済産業大臣


イノベーションガチャが導入開始された当日は、群馬県庁に来庁していた経済産業省・西村康稔大臣がファーストガチャを回した。

「出会いの価値」を高めた体験


消費者と企業の繋がりの創造、思いがけない商品の出会いの創造という「出会いの価値」を高めた体験ができるイノベーション自販機「イノベーションガチャ」を、群馬県庁32階「NETSUGEN」で体験してみては。

■群馬県庁32階・官民共創スペース「NETSUGEN」
住所:群馬県前橋市大手町1丁目1-1
(自販機・ガチャ設置は、NETSUGEN会員以外も自由に利用できるスペース内)
HP:https://netsugen.jp/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事