トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「推し活」ファッションコーディネートのCGMサービス「LOVEIT」がリリース!

このエントリーをはてなブックマークに追加


エイルシステムは「推し活(※)」ファッションコーディネートのCGMサービス「LOVEIT(ラブイット)」を、1月31日(火)にリリースした。

サービス開発の背景

推しを応援している人々にとって、推し活をすることは特別でかけがえのないこと。推し活をする人々の推し活での装いは、推しへの愛と多様な魅力に溢れている。同じ推しを応援する人はもちろん、推しが異なる人々にとっても、参考になる着こなしがたくさんある。

しかしながら、現状では推し活に特化したファッションコーディネートのCGMサービスが存在しない、既存のSNSだと、投稿した推し活スタイリングが数多のTLで埋もれてしまう、推しジャンルが異なる人々の推し活スタイリングを目にする機会が少ないといった課題がある。


これらの課題を解決し、ジャンルを超えた推し活コミュニティの活性化を目指すため「LOVEIT」が開発された。

「推し活ファッション」に特化

「LOVEIT」は「推し活ファッション」に特化した、ファッションコーディネートのCGMサービス。

推し活における「参戦服」「メイクアップ」「ネイルアート」「ヘアスタイル」など、多様な推し活スタイリングを投稿・閲覧・検索することができる。

主な機能をチェック

同サービスでは「検索機能」として、推し活に特化したファッションコーディネートの検索ができる。お洒落な着こなしを自分の推し活スタイリングに取り入れたり、グッズ制作のアイデアの幅が広がるのが嬉しい!

さらに「投稿機能」では、推し活で着用したファッションコーディネートの投稿ができる。

推しのライブ参加時に着用した「衣類」「アレンジヘア」「メイクアップ」「ネイルアート」「持参グッズ」のコーデイネート写真をアップするなど、画像と一緒にテキストが入力できるため「ファッションコーディネートの記録」「推し活レポ」など、ユーザーに合わせた使い方ができる。


「カラー機能」では、投稿するファッションコーディネート写真にテーマカラーを設定できる。

またこの機能では、カラー起点でコーディネートを検索することも可能!カラーでの絞り込み検索により、自分の「推し色」の着こなしを見つけることができる。

2023年上半期にアプリをリリース予定

同サービスは今後、iOS、Android対応のアプリを2023年上半期にリリース予定だ。

アプリでは「興味のある推し活キーワード」を登録することで、おすすめの投稿をレコメンド。また自分の投稿や、他ユーザーのお気に入り投稿をフォルダに整理することができるほか「公開・非公開設定」「推し活こだわり検索」など、さまざまな機能を実装予定だという。

この機能に「LOVEIT」を利用し、推し活を楽しんでみては。

LOVEIT:https://loveitlove.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/loveit_oshi/
Twitter:https://twitter.com/LOVEIT_OSHI

※ 推しを応援したり情熱を注ぐ活動全般のこと。同サービスでは主に「ライブ」「舞台」「ファンミーティング」「コラボカフェ」などの「推しのイベントに参加する」ことを指す。

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事