トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

3月始まりのデルフォニックスダイアリー全233柄が登場。アーティストとのコラボ柄も

このエントリーをはてなブックマークに追加


ステーショナリーメーカーのデルフォニックスは、全233柄をラインナップした2023年3月始まりのダイアリーを2月3日(金)より順次販売する。

2シリーズ・全233柄を直営店で順次展開

このたびのデルフォニックスダイアリーは、2023年3月から2024年4月まで使える手帳。「ロルバーンシリーズ」と「ベーシックシリーズ」で展開し、全233柄をラインナップした。

同社の直営店「DELFONICS(デルフォニックス)」「Smith(スミス)」「DELFONICS WEB SHOP」のうち、「デルフォニックス大阪」と「スミス アトレ恵比寿」では2月3日(金)より先行発売し、「スミス」各店では2月7日(火)、「DELFONICS WEB SHOP」では2月8日(水)11:30より発売予定だ。

自由度の高い「ロルバーンシリーズ」

「ロルバーンシリーズ」は、マンスリーとメモページのみというシンプルな構成で自由度の高い手帳。マスが大きく書き込みしやすい月間カレンダーと、たっぷりのメモページが魅力だ。

上「アクア」/下「ホリデー」


表紙デザインは、ドリンクを主役にした“フリュイ”、水面のきらめきを全面に配した“アクア”、広大な光景をイメージしたさりげないイラストがポイントの“ホリデー”、愛くるしい動物たちを甘すぎないカラーリングで配した“ファーリー”、細やかな装飾が華やかなヨーロッパタイルをイメージした“タイル”など、多彩なラインナップ。

上 「ネオ」/左下 「クリア」/右下 「サンティエ」


定番の無地タイプも、レトロポップな“ネオ”や、クリア素材の表紙でやわらかな透け感が魅力の“クリア”などを用意した。

右上・左下 直営店限定 「フレッシュ」/左上・右下「フリュイ」


また、直営店限定デザインとして、海外の古い広告ポスターやパッケージをイメージした“フレッシュ”も登場する。

使いやすさが魅力の「ベーシックシリーズ」

「ベーシックシリーズ」は、シンプルなデザインと過剰な装飾を排除したフォーマットが魅力の手帳。仕事や暮らしなどさまざまなシーンで使える機能を備え、予定管理をアナログ手帳のみに集約したい人に最適な1冊だ。

上 「ファーリー」/左下 「リネン」/右下 「タイル」


表示デザインは、布張りの表紙が温かみのある“リネン”、クリアな透け感とポケットが人気の“サンティエ”など定番のダイアリーが春らしい軽やかなカラーバリエーションで登場する。なお、2023年3月始まり版では、薄くて軽いマンスリータイプのみの展開だ。

落合晴香さんとコラボ、直営店限定デザインも


今回は、アーティスト・落合晴香さんとのコラボレーションデザインも登場。紙に描いた筆跡を切り取り再構成する独特の手法で、「春」「花」をテーマに制作したアートを配した。


また、落合さんとのコラボシリーズでは、「DELFONICS」「Smith」「DELFONICS WEB SHOP」の直営店のみで販売する限定デザイン“マルチ”も用意している。

Instagram投稿キャンペーン

「DELFONICS WEB SHOP」では、2月28日(火)までInstagram投稿キャンペーンを実施中。応募するには、「デルフォニックス⼿帳」もしくは「お試しダイアリー」と、「春の新発⾒」にまつわる写真を撮影し、Instagramアカウント(@delfonics_diary)をフォローして「#デルフォニックス手帳で春の新発見」を付けて投稿する。

投稿した人のなかから抽選で50名に、「DELFONICS WEB SHOP」で使える1,000円クーポンが当たる。

春の訪れを告げる新しい手帳、お気に入りの1冊を探してみて。

デルフォニックスURL:http://www.delfonics.com/

デルフォニックスの手帳専門店「DELFONICS DIARY STORE」:https://delfonics-diary.com/Instagram:https://www.instagram.com/delfonics_diary/

「#デルフォニックス手帳で春の新発見」Instagramキャンペーン:https://delfonics-diary.com/feature/campaign_2023spring_instagram/

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事