ステーショナリーメーカーのデルフォニックスは、全233柄をラインナップした2023年3月始まりのダイアリーを2月3日(金)より順次販売する。
2シリーズ・全233柄を直営店で順次展開
このたびのデルフォニックスダイアリーは、2023年3月から2024年4月まで使える手帳。「ロルバーンシリーズ」と「ベーシックシリーズ」で展開し、全233柄をラインナップした。
同社の直営店「DELFONICS(デルフォニックス)」「Smith(スミス)」「DELFONICS WEB SHOP」のうち、「デルフォニックス大阪」と「スミス アトレ恵比寿」では2月3日(金)より先行発売し、「スミス」各店では2月7日(火)、「DELFONICS WEB SHOP」では2月8日(水)11:30より発売予定だ。
自由度の高い「ロルバーンシリーズ」
「ロルバーンシリーズ」は、マンスリーとメモページのみというシンプルな構成で自由度の高い手帳。マスが大きく書き込みしやすい月間カレンダーと、たっぷりのメモページが魅力だ。
表紙デザインは、ドリンクを主役にした“フリュイ”、水面のきらめきを全面に配した“アクア”、広大な光景をイメージしたさりげないイラストがポイントの“ホリデー”、愛くるしい動物たちを甘すぎないカラーリングで配した“ファーリー”、細やかな装飾が華やかなヨーロッパタイルをイメージした“タイル”など、多彩なラインナップ。
定番の無地タイプも、レトロポップな“ネオ”や、クリア素材の表紙でやわらかな透け感が魅力の“クリア”などを用意した。
また、直営店限定デザインとして、海外の古い広告ポスターやパッケージをイメージした“フレッシュ”も登場する。
使いやすさが魅力の「ベーシックシリーズ」
「ベーシックシリーズ」は、シンプルなデザインと過剰な装飾を排除したフォーマットが魅力の手帳。仕事や暮らしなどさまざまなシーンで使える機能を備え、予定管理をアナログ手帳のみに集約したい人に最適な1冊だ。
表示デザインは、布張りの表紙が温かみのある“リネン”、クリアな透け感とポケットが人気の“サンティエ”など定番のダイアリーが春らしい軽やかなカラーバリエーションで登場する。なお、2023年3月始まり版では、薄くて軽いマンスリータイプのみの展開だ。
落合晴香さんとコラボ、直営店限定デザインも
今回は、アーティスト・落合晴香さんとのコラボレーションデザインも登場。紙に描いた筆跡を切り取り再構成する独特の手法で、「春」「花」をテーマに制作したアートを配した。
また、落合さんとのコラボシリーズでは、「DELFONICS」「Smith」「DELFONICS WEB SHOP」の直営店のみで販売する限定デザイン“マルチ”も用意している。
Instagram投稿キャンペーン
「DELFONICS WEB SHOP」では、2月28日(火)までInstagram投稿キャンペーンを実施中。応募するには、「デルフォニックス⼿帳」もしくは「お試しダイアリー」と、「春の新発⾒」にまつわる写真を撮影し、Instagramアカウント(@delfonics_diary)をフォローして「#デルフォニックス手帳で春の新発見」を付けて投稿する。
投稿した人のなかから抽選で50名に、「DELFONICS WEB SHOP」で使える1,000円クーポンが当たる。
春の訪れを告げる新しい手帳、お気に入りの1冊を探してみて。
デルフォニックスURL:http://www.delfonics.com/
デルフォニックスの手帳専門店「DELFONICS DIARY STORE」:https://delfonics-diary.com/Instagram:https://www.instagram.com/delfonics_diary/
「#デルフォニックス手帳で春の新発見」Instagramキャンペーン:https://delfonics-diary.com/feature/campaign_2023spring_instagram/
(Higuchi)