トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, OTOKU

アニメ作家・谷口崇氏が『森の安藤』の新作制作支援プロジェクト実施中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


アニメ作家・谷口崇氏は、『森の安藤』新作制作のためのクラウドファンディングプロジェクト「アニメ『森の安藤』から17年 私も家族を持ちました 新たな森の安藤を作りたい」を、2月2日(木)~3月31日(金)23:59の期間実施中だ。

学生時代にオリジナルアニメを公開

アニメ作家・谷口崇氏は、学生時代にYouTubeでオリジナルアニメ『森の安藤』『むきだしの光子』などを公開したところからアニメの活動を開始。

それが多くの人の目にとまり、そこからTVアニメやCMなどの仕事依頼が入るようになった。

新鮮な気持ちで世界を広げる

そんな中、結婚し、子どもが産まれ、作品だけでなく自身の世界も広がったという同氏。

オリジナルアニメの代表作である『森の安藤』制作から17年が経ち、あのとき新鮮な気持ちで創り出した世界を、たくさんの経験やたくさんの人との出会いを携えて、ふたたび新鮮な気持ちで広げることができるという思いに至り、同氏は今回のプロジェクトを立ち上げた。

“家族”がテーマの新たなストーリーを制作

同プロジェクトで実現を目指すのは、“家族”をテーマにした『森の安藤』の新たなストーリー3作「森の安藤 ~わくわく伐採ランド~」「森の安藤 ~スーパージビエマン~」「森の安藤 ~アナフィラキシー大作戦~」の制作。


リターンには、TシャツやDVDのほか、


「エンドロールに名前掲載」や「あなたの似顔絵の動物がアニメに登場」、「店やライブハウスや家などの壁に谷口崇氏が熊の絵を描く」などのリターンも用意されている。

子どもが産まれた谷口崇氏と同じように、当時の作品を観ていて今は家庭を持っている人たちは、『森の安藤』の世界を“家族”というテーマで新たな場所へと広げようとする同プロジェクトを応援してみては。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:アニメ『森の安藤』から17年 私も家族を持ちました 新たな森の安藤を作りたい

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事