トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

インターコスモス 仙台支店が特殊詐欺撲滅をPRしたことで宮城県警より感謝状を授与

このエントリーをはてなブックマークに追加

インターコスモス 仙台支店にて実施した感謝状授与式1

装飾業界のプロフェッショナル企業であるインターコスモス 仙台支店は、1月10日(火)に宮城県における特殊詐欺被害防止広報活動に積極的に協力したことが評価され、宮城県警察本部(宮城県警)にその活動を表彰された。

特殊詐欺被害対策のPR映像を配信

インターコスモス 仙台支店にて実施した感謝状授与式2


インターコスモスは2022年、インターコスモスショールームの屋外向けLEDウィンドウサイネージにて、特殊詐欺被害対策のPR映像を配信。

地域住民に向けて、特殊詐欺の手口や恐ろしさについて映像コンテンツ配信を通じ、啓蒙活動を実施した。

佐々木啓太支店長のコメント

宮城県を含む東北エリアの責任者である同社の佐々木啓太支店長は、「今回、宮城県警より表彰頂き、大変光栄に思います。当社ではSDGsの取組のひとつとして、平和でだれもが受け入れられ、すべての人が法や制度で守られる社会をつくるという目標のもと事業を行っており、地域社会に貢献したいという思いから、宮城県警の特殊詐欺被害防止広報活動に協力いたしました。今後も宮城県の発展の一助となれるよう、継続して地域社会と連携した活動を続けてまいります。」と述べた。

装飾業界のプロフェッショナル企業



今年で記念すべき40周年を迎える同社は、様々な店舗や建物、商業施設、またイベントや展示会など、あらゆるシーンで必要とされる装飾を手掛けている。

充実した設備環境の下、ユーザーの「こんなのあったらいいな」「こんなことできないかな」という想いを実現するため、同社は新たな価値を創造していく。

特殊詐欺被害防止広報活動を積極的に行う、インターコスモスの今後にも注目してみては。

インターコスモス:https://www.inter-cosmos.co.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事