神奈川県の箱根で温泉旅館を展開している一の湯は、「仙石原品の⽊一の湯」の9室をリニューアル。グループ旅行、ファミリー旅行、女子旅向けのコンセプトルームが新たに誕生した。3⽉1⽇(水)から宿泊が可能で、2月9日(木)より予約を受け付けている。
9室とも露天風呂付なので、好きな時に好きなだけ友人や家族とゆっくり温泉を楽しむことができる。
新たに5つの部屋タイプが誕生
一の湯は、寛永7年創業の老舗温泉旅館「一の湯本館」を中心とし、現在箱根に9施設(箱根湯本、塔ノ沢、仙石原)の旅館とホテルを運営している。「一つ先をゆく価値」、「革新と進化」によって「宿泊の常識を変え、宿泊によって日常生活の豊かさを提案する。」を経営理念に掲げている。
「仙石原品の木⼀の湯」では、2020年、ファミリーに人気の「ファミリールーム」、ダーツを楽しめる「エキサイトルーム」の2タイプが誕生した。3年の時を経て2023年3月、より利用者に喜んでもらえる魅⼒的なコンセプトルームをつくろうと、一部客室をリニューアルし、新たに5つの部屋タイプ(全9室)が誕生した。
個性あふれるコンセプトルーム
女子旅向けの「ドリーミールーム」は、“女性にとって夢のようなお部屋”、“女性のためのお部屋”をコンセプトに誕生した。ピンクを基調とした壁紙のほんかわした雰囲気のなか、大きなソファーベットでおしゃべりできるので、女子旅にぴったり。部屋にはかわいらしいアイテムを取り揃えているのもポイント。もちろん女子旅だけでなく、カップルやファミリーでも楽しむことができる。
ファミリー旅行におすすめの「ワクワクキッズルーム」は、子どもがワクワクできる!をコンセプトした部屋。部屋には露天風呂はもちろん、ミニクライミングを含むキッズスペースまで用意されていて、滞在中ワクワク感を感じること間違いなしだ。
「リラックスルーム」には、滞在中にリラックスできるようハンギングチェアが用意されている。
「露天風呂付ロフトルーム」は、ロフトに寝具を用意したタイプの部屋。大きなソファーベッドもあり、最大3名で利用可能だ。
「露天風呂付和室ロフトルーム」は、ロフトに寝具を用意したタイプの部屋で嬉しい畳付き。最大3名で利用できる。
宿泊料金について
価格は、諸税込で、1泊2食付標準プランの場合、大人1名(1室2名利用時)20,819円~、大人1名(1室3名以上利用時)18,619円~。子ども1名(寝具あり・食事あり)は8,140円~、子ども1名(寝具なし・食事あり)は4,279円、子ども1名(寝具なし・食事なし)は1,529円となっている。なお、価格は時期によって変動する。
「仙石原品の⽊一の湯」のコンセプトルームで、旅を楽しんでみては。
⼀の湯HP:https://www.ichinoyu.co.jp/
(山本えり)