トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【東京都目黒区】目指すのは地域の保健室!現役看護師セラピストがアロマテラピーサロンをオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


予防医療研究協会に参与として参画している谷本圭看護師が、東京都目黒区にアロマトリートメント・栄養相談の女性専用サロン「絃~ito nurse salon~」をオープンした。

「絃~ito nurse salon~」について

同サロンが目指すのは地域の保健室。からだやこころのお悩みに寄り添い、トータルサポートを行う、医療機関と連携した女性専用サロンだ。乳房・子宮・卵巣などの手術後のリンパ浮腫の相談、ドレナージも行っている。

サロン名には、「出会った人とのつながりを大切にしていきたいという意味と、1人ではなく、時には助けもかりながら、お客さま自身がセルフケアしていけるように支援していきたい」という谷本看護師の想いが込められているという。


セラピストとして、医療に携わる者として、ユーザーの生活が少しでも健康で豊かなものになるよう、心からの施しをしたいとしている。

谷本看護師によると、良いコンディションを継続させ、不調を繰り返さないためにはインナーケアで細胞レベルの働きを整えるアプローチが大切とか。

インナーケアをするために、栄養学であるオーソモレキュラーの資格を取得。また、栄養療法のスペシャリストでもある、同協会・今野裕之理事の栄養外来での臨床経験を元に活動を行っており、サロンでは栄養学的なアドバイスも行い、内外から健康をサポートしている。

谷本看護師プロフィール



予防医療研究協会 参与でもある彼女は、看護専門学校卒業後、看護師、看護学校教員あわせて16年間の経験あり。周手術期医療、予防医療、美容医療(美容皮膚、美容外科)、リンパ浮腫外来を経験。

保有資格は看護師、アロマセラピスト、ICAA認定リンパ浮腫専門看護師、オーソモレキュラー栄養医学研究所 認定ONP。

同サロンの受付時間は10:00~19:00で、詳細はHPを確認したい。 アロマトリートメント・栄養相談など気軽に相談してみては。

■絃~ito nurse salon~
住所:東京都目黒区鷹番2丁目19-16 富田ハウス302
HP:https://www.itonursesalon.com/
Instagram:https://instagram.com/ito_nurse_salon

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事