トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

ハンターvsスパイの非対称型リアルおいかけっこゲーム『ミッション・ゼロ』CBT開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


スパイとハンターの4vs2リアルおいかけっこゲーム『ミッション・ゼロ』のCBTが、2月10日(金)よりスタートした。

新しい非対称型対戦ゲーム

惑星・アルテミスで絶大な人気を誇るバラエティ番組『ミッション・ゼロ』。同番組では、サブテラニア出身のシリウス人4人がスターチームのメビウスに挑戦し、4対2の非対称型の「おいかけっこ」を繰り広げる。

シリウスのスパイ4人のミッションは、正体を偽ってターゲットの人物がいるエリアに潜入し、パスワードを盗んでアップロードすること。この間、メビウスはスパイを追い続ける。うまく追跡から逃れ、巧みな演技でメビウスを騙せるかどうかは、シリウスの実力次第だ。

一方のメビウスのミッションは、3人以上のスパイを捕まえること。鋭い嗅覚と眼力でシリウスのスパイの偽装を見破り、失格にすることがハンターの目標となる。

プレイヤーはゲーム内のどちらの陣営を選んでも、スリリングな偽装と追走劇を体験でき、駆け引きのたびにハラハラドキドキ。迫り来る追っ手や相次ぐハプニングを前にして、落ち着いてミッションを遂行できるだろうか?

従来の非対称型ゲームとは異なり、同ゲームは2~4名のフレンドと一緒にプレイできる。メビウス陣営は2人、シリウス陣営は4人で、フレンドとのチームワークが勝利の秘訣となる。

一世を風靡したリアリティ番組

『ミッション・ゼロ』の生放送中、突如メビウスのメンバーが集団暴走し、まるで血に飢えた野獣のように他の選手やスタッフをむやみに攻撃し、現場は大混乱に陥った。

事件の真相を究明すべく、本部はショースタジオに調査官(プレイヤー)を派遣。対戦して調査を進めるうちに、背後にある真相が徐々に浮かび上がってくるという。

参加選手にはサブテラニア城出身のシリウスとスターチームのメビウスからなり、人気選手たちはそれぞれ独特な魅力の持ち主。例えばシリウスの薫選手は、その美貌からネット上で絶大な人気を博している。横柄そうに見えるが、実はとてもフレンドリー。

またメビウスのアンバー選手は、世界を守るヒーローになるという夢があり、そのためにメビウスの一員に。でもなぜかみな彼を恐れているような…?

『ミッション・ゼロ』についての詳細は、公式ツイッターもしくは公式サイトを確認したい。

概要

実施期間は2月10日(金)~2月17日(金)だという同ゲーム。今回のCBTはiOS、Android、PCの各プラットフォームに対応している。

公式サイトおよびGoogle Playストアよりダウンロード可能で、iOSの場合は、TestFlightを通じてテストコンテンツを体験できる。

今回のCBTは小規模な無課金制のファイル削除形式となっており、テスト期間中チャージはできず、テスト中のユーザーデータは期間終了後に削除されるとも。

この機会に、ハンターvsスパイの非対称型リアルおいかけっこゲーム『ミッション・ゼロ』を楽しんでみては。

『ミッション・ゼロ』
公式ツイッター:https://twitter.com/missionzero_JP
公式サイト:http://www.missionzero.game/jp/

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事