トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【長野県阿智村】愛犬と泊まれる星降りの宿「やま星」、フィンランド式の本格サウナを新設

このエントリーをはてなブックマークに追加


「星が最も輝いて見える場所」第一位に認定されたという長野県阿智村。その美しい自然の中にあり、非日常に触れられる天然温泉の宿「やま星」の屋上に、フィンランド式の本格サウナが新設された。

貸し切りプランで利用でき、セルフロウリュも楽しめるほか、愛犬と一緒に宿泊できる純和風旅館と、大型ドームテントのグランピング施設に、ドッグカフェも登場。ますます愛犬家が楽しめる宿泊施設になるという。

山々を見渡せる屋上フィンランド式サウナ


愛犬用設備やアメニティも充実し、広々としたドッグランや愛犬用の食事も用意しているという「やま星」。


屋上サウナをリニューアルし、大自然を満喫できるフィンランド式サウナの貸し切りプランがスタート。サウナの屋外には天然の水風呂を設置、オロポも用意した。ファミリー、カップル、仲間と一緒に、好きなタイミングでロウリュを楽しめるとしている。

旅館とグランピング施設を併設


花桃の絶景スポットとしても知られる阿智村。晩春から初夏にかけて見頃を迎え、里一面に咲き誇る姿は圧巻で、桃源郷のような景色が広がるそうだ。

また、環境省主催の2006年度「全国星空継続観察」において最高点を獲得し、「星が最も輝いて見える場所」の第1位となり、「日本一の星空の里」に認定されたとも。



この阿智村の美しい星空やあふれる魅力を多くの人に知ってほしいという願いを込めて、同宿は昨年7月にOPENした。和の趣をモダンなデザインに昇華させた2タイプ・全8室の客室と、ホテルライクなサービスが魅力の全4棟のグランピングテントを用意。


このうち5室(客室3、グランピング2)は、1kg以下の小型犬のみだが、愛犬同伴で宿泊することができる。


広く快適で近未来的なドームテントに泊まり、阿智村の自然と一体化するような非日常体験が楽しめるグランピングも人気とか。室内にはダブルベッドが4台、最大6名まで宿泊することが可能。冬でも暖かで快適そのものだという。

愛犬用の設備やアメニティも充実



ホテルさながらの設備とアメニティを完備のほか、旅館客室・グランピングテント共に愛犬用の設備やアメニティも充実。グランピングテント内の床は、愛犬の足腰に配慮してテーブルまわりにラグマットが敷かれている。トイレシート、食器、ウェットティッシュなど、滞在に必要なものは一通り揃っているそう。



愛犬と楽しめるスポットも充実しており、グランピングエリアにはドッグランを併設。また、この春「ドッグカフェテラス」がオープン予定だ。テラス席とラウンジ席がありいずれも愛犬同伴で利用できる。


愛犬用のフードメニューが充実しているほか、愛犬用の特製ケーキもオーダー可能など、愛犬にもプライスレスな旅をプレゼントできる。



旅館やグランピングでの夕食など、詳細は公式HPで確認したい。


この春は愛犬と一緒に、阿智村「やま星」の美しい自然と非日常のひとときを楽しんでみては。

天然温泉 阿智 星降りの宿「やま星」
住所:長野県下伊那郡阿智村駒場2007
公式HP:https://achi-yamaboshi.com/

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事