トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

働く子どもたちへの教育機会を。シエラレオネ共和国への口座振込み寄付キャンペーン

このエントリーをはてなブックマークに追加


西アフリカに位置し、かつては「世界一寿命の短い国」としても知られていた国、シエラレオネ共和国の経済的困難を抱える最貧困家庭の子ども達に教育の機会を届ける、アラジは、3月30日(木)まで300万円を目標に、口座振込み寄付キャンペーンを開催中だ。

アラジについて



アラジは、「誰もが夢に向かって努力できる社会の実現」をビジョンに掲げ、経済的理由から学校に通うことなく働かざるをえない子どもたちが、安心して学校に通い、子どもたちの人生や可能性が生まれた環境によって制限されることなく、夢を追いかけられる環境を創ることを目指し、西アフリカのシエラレオネ共和国で活動している。

20,700名の子どもたちへのアプローチが目標

現在、シエラレオネ共和国で行われている「小学校定額給付支援」「奨学金給付支援」「10代のシングルマザー復学支援」「中高生男子性教育プログラム」の4つの事業を通じて、最も経済的困難な状況にいる働く子どもたちへの教育機会を提供し、2022年度には20,700名の子どもたちへアプローチすることを目標に掲げている。

クレジットカードを持っていない人でも寄付できるように

目標達成のために、3月30日(木)まで、払込書が印字されるチラシが配布され、自分の好きなタイミングでクレジットカードを持っていない人でも寄付できるよう、口座振込み寄付キャンペーンを開催している。

「デザインの寄付」について

「デザインの寄付」とは、アールイーデザインが行っているデザインを通しての社会貢献活動。Webサイト・ロゴ・パンフレット・チラシ・プロモーションなど普段金銭をもらい制作しているものを、デザインが必要な非営利団体を対象に寄付という形で無償で対応している活動だ。

今回アラジは、口座振込み寄付キャンペーンチラシを「デザインの寄付」として制作してもらった。

口座振込み寄付キャンペーンについて


アラジでは、クレジットカードで毎月500円~自動的に寄付をすることが可能なマンスリーサポーターを積極的に募集している。しかし、クレジットカードを持っていない人や、インターネットから寄付を行うことにハードルのある人も多いと考えている。

そのため、今回、どんな人でも寄付できるように払込書での寄付キャンペーンが開催された。払込書を希望の人は、公式サイトにある電話番号、メールアドレスより問い合わせを。自宅に払込書が届く。

シエラレオネ共和国では、約3割の子どもたちが義務教育の中学校3年生までを完了できないという。この機会に、アラジの行うシエラレオネ共和国での活動についてチェックしてみては。

■口座振込み寄付キャンペーン
期間:3月30日(木)まで
アラジ公式サイト:https://alazi.org/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事