トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

集中をコントロールするコーチングサービス「Teambox Space」開始!3/1から1期生募集

このエントリーをはてなブックマークに追加


企業や団体など組織のリーダー育成、人材開発、組織開発、コーチング等を手掛けるチームボックスは、ユーザーがそれぞれの自分らしい集中力を日常で発揮できるようになるコーチングサービス「Teambox Space」をスタート。3月1日(水)〜10日(金)の期間、第1期生を募集する。利用料金は、サブスクリプション15,000円(税抜)/月だ。

集中力をコントロールするノウハウを身につける

同サービスは、例えば「子育てとビジネスを両立する忙しい日々の中、仕事においても子育てにおいても集中を最大化することで、一つ一つの時間の過ごし方をより大切にできるようにしたい」や、「毎日ひっきりなしに予定されている会議や出張などが続く中で、立ち止まり、自分自身に目を向けてリセットする時間を持ちたい」などど考えている人におすすめだ。

客観的データや、集中力に関する知見の提供だけではなく、ユーザーが主観的な集中をどのように感じ、どのように捉えているかを大切にしたトレーニングを行い、最終的にはユーザー自身が自分らしく集中を最適な形で活用できるようになることを目指している。


具体的には、集中を「没頭集中」「熟考集中」「リラックス集中」の3つの分類に定義し、これらを必要な場面に応じて使い分けることを目指す。


集中力アップに向けて7段階の学習ステップを構築しており、各ステップには、集中をマスターするためのノウハウやヒントが数多く存在している。

仲間やコーチとの出会いも

また、集中に特化した専門のコーチがスタンバイし、“集中力の確立”をサポートしてくれる。

さらに、同じ集中目標に取り組む仲間たちとのコミュニティも。数多くのノイズが混在する現代社会において、繊細な集中をマスターすることは大変困難だ。だからこそ、独りで孤独にもがき苦しむのではなく、同じように集中を大切する仲間とともに、お互いの集中を育む場を創造する。

「Teambox Space」には、集中を体験するために、複数のオンライン集中空間「Space」が用意されている。各「Space」で様々な集中の実践ができるだけでなく、一緒に参加する素晴らしい仲間やコーチとの出会いも広がる。自分とは違う価値観や感覚を持った仲間と、お互いの集中力を共有し合い、個々にあった集中を見つける場として利用することができる。

ローンチイベントを開催

3月1日(水)19:00~20:00には、「Teambox Space サービスリリース記念 ローンチイベント」をZoomで開催する。参加費は無料。申し込み期間は2月28日(火)までで、参加人数は30名程度となっているので、気になる人は早めに申し込もう。

Teambox Spaceサービスサイト:https://lp.space.teambox.co.jp/
ローンチイベント申込:https://tbspace0301.peatix.com/

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事