トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

無添加&洗浄力を両立!肌と環境に優しい洗濯洗剤「FREHADA」が本格EC販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


化学品商社のKFケミカルが、厳選した天然由来成分とこだわりの配合で作り上げた“人と環境にやさしい無添加洗濯洗剤”「FREHADA(ふれはだ)」を、2月10日(金)より、専用のECサイトにて販売を開始した。

肌と環境にやさしい無添加洗濯洗剤


「FREHADA」は、2022年8月から販売がスタートした、植物由来成分と化粧品成分から作られた肌と環境にやさしい無添加洗濯洗剤。


天然精油ローズマリー・セージの落ち着いた香りと、柔軟剤なしでもふんわり仕上がると評価を受け、子育てママを中心にじわじわとリピーターを獲得中の新商品だ。

パッチテストで安全性を実証

肌に優しい理由は、一般的な合成洗濯洗剤によく使われていながら、実は肌に刺激性があると言われている蛍光剤・漂白剤・抗菌剤・防腐剤・着色料・酵素・シリコン・合成香料といった8つの成分を使用せずに作っているところ。


成分も主に天然由来成分と化粧品成分から構成されたとても肌にやさしい洗濯洗剤で、洗濯洗剤では珍しいパッチテストを行い、肌への安全性も実証されている。

“ヤシ油”由来製品で持続可能な活動にも貢献


環境に優しいのは、使用している“ヤシ油由来成分”の生分解性が高く、はがした汚れを細かく分解してくれるから。

微細なまま排出するので自然に還りやすく、環境負担が少なく済んでいる。

また、森林破壊が問題視されているアブラヤシから作る“パーム油”由来製品とは違い、ココナツヤシから作る“ヤシ油”由来製品のため、持続可能な活動にも貢献している。

無添加要素と十分な洗浄力を両立


さらに「FREHADA」は、難しいと言われていた無添加要素と十分な洗浄力の両立に成功し、一般的な無添加洗剤以上の洗浄力を実現。

柔軟剤なしでもふんわりやさしく仕上がるので、肌が敏感で柔軟剤を使えない人にもオススメだ。

専用ECサイト「ふれはだショップ」開設

今回、ふれはだ専用ECサイト「ふれはだショップ」を開設し、本格EC販売がスタート。


今後は、限定セールや限定ギフトセットなど、特別コンテンツの展開が予定されている。


おしゃれで上質なギフトを探している人、小さな子どもの洗濯に気をつかっている人、乾燥肌や敏感肌で肌に合う洗剤を探している人、おしゃれ着や大切な衣服の洗濯にこだわりたい人、無添加やSDGs製品にこだわりを持っている人などは、ふれはだECサイト「ふれはだショップ」をチェックしてみては。

※パッチテストはすべての人に影響がないというわけではない。

ふれはだショップ:https://frehada.base.shop/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事