トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

住宅設備に関する情報メディア「ロインズホームズ情報館」が公開!交換事例も紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加


ガス機器の販売・取り付けを行う「ロインズホームズ」を運営するinceptionは、住宅設備に関する情報サイト「ロインズホームズ情報館」を2月に公開した。同サイトでは、給湯器を中心とした住宅設備に関するお役立ち情報や、ロインズホームズでの施工事例などを見ることができる。

ロインズホームズ情報館リリースの背景

近年、世界的な半導体不足などの影響で、ガス機器(主に給湯器)の調子が突然悪くなっても、すぐに交換してもらえない状況が多岐にわたって続いている。また、メーカーや専門業者への問い合わせが急増したために電話がつながりにくいという状況も続いており、ガス機器の不調の解決策や原因等がわからないまま、困っている人は多い。

そこで同社は、そのような時に自身の状況や解決方法をいち早く取得し、少しでも安心して生活してもらうことを目的に、同サイトをリリースした。

給湯設備を中心にお役立ち情報や解決方法を発信


同サイトは、給湯設備を中心としたお役立ち情報や、解決方法、施工事例の紹介を日々発信している。

毎日使っている住宅の設備も経年劣化し、急に調子が悪くなったり、交換のサインが出たりすることがある。そのようなときに分かりやすく理解してもらえるようなサイトを目指しているという。

給湯器をはじめとする住宅設備で困りごとや悩みごとを抱えている人は、まずはサイトをチェックしてみては。

ロインズホームズ情報館:https://roinshomes.com/kyuto

(オガワユウコ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事