トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

大人女性へ贈るスカルプ&ヘアケアブランド「wicot」が49名の公式アンバサダーを認定

このエントリーをはてなブックマークに追加


化粧品OEM・ODMメーカーのピュールが発売する、いつまでも若々しく健やかな髪を保ちたいと考えている女性へ贈るスカルプ&ヘアケアブランド『wicot(ウィコット)』が、国内最大級メディア「Ameba」で提供を開始した『Ameba協業マスターアンバサダープログラム』を活用した公式アンバサダー活動を実施する。

忙しい大人女性の悩みに寄り添う『wicot』

忙しい大人女性の悩みに寄り添った商品を作り、前向きな毎日を送ってほしい。いつまでも自信の持てる髪であり続けてほしい。そんな想いを込めて『wicot』は誕生。「わたしの髪にいいこと、wicot」をコンセプトとし、頭皮へのいたわりと育毛効果を兼ね揃えたスカルプセラム(薬用育毛剤)を中心に、厳しい基準をクリアしたCOSMOSオーガニック認証のスカルプ&ヘアケアブランドだ。

COSMOSオーガニック認証を取得した医薬部外品の育毛剤としては、wicotスカルプセラムが日本で初めて(※)の商品として認められている。

スカルプケアを取り入れるきっかけに


『Ameba協業マスターアンバサダープログラム』はAmebaブロガーの中から複数回の審査を経て自社に合った「マスターアンバサダー」を選定し、ファンマーケティングを支援する協業プログラムだ。ポストCookie時代において、ゼロパーティデータを活用したマーケティングを実現させる。


今回、『Ameba協業マスターアンバサダープログラム』第一弾として、「wicot」での取り組みが決定。これまで『wicot』商品を販売してきたピュールでは、自然派・無添加で支持される白髪染め「利尻ヘアカラーシリーズ」を通して、20年間で約370万人ものお客さまの頭皮や髪の悩みに寄り添ってきた。多くの使用者の声を聞く中で、健康な頭皮や髪を保つためには、悩みが顕在化する前の早いうちからの土台ケアが重要だと考えた。ただ、スキンケアと異なりスカルプケアを早くから取り入れる方が少ないのも事実だ。

そこで、Amebaブログを通して「早いうちからのスカルプケアの大切さ」を発信することで、「一人でも多くの後悔を減らすお手伝いをしたい」という想いに。そこから同プログラムへの参画に繋がった。座談会・工場見学・体験イベントなど様々なイベントを通じて、ピュール・ブロガー・読者間の密なコミュニケーションを図り、ライフスタイルの中に自然とスカルプケアを取り入れるきっかけになればと考えているそう。

3種の有効成分が頭皮環境を整える


現在の商品ラインアップは、3種の有効成分が頭皮環境を整え、すこやかな髪を育む薬用スカルプセラム「薬用スカルプエッセンスNL」100ml/5,500円(税込)、頭皮の状態や髪質に合わせて選べる2種類の「スカルプ&ヘアシャンプー(モイスト・リフレッシュ)」200ml/3,300円(税込)、「スカルプ&ヘアトリートメント(モイスト・リフレッシュ)」180g/3,300円(税込)。

いずれの商品も公式ECサイト及びコスメキッチンアミュプラザ小倉店及びコスメキッチンECサイトにて取扱中。

公式アンバサダー活動がスタートする『wicot』のこれからの動きをチェックしてみては。

ピュール公式サイト:https://www.pyuru.co.jp/

※2022年4月現在、COSMOS認証の化粧品において、日本企業が展開する育毛剤(医薬部外品)がまだ存在しないことをCOSMOS認証の登録サイトより確認。調査機関:TPCマーケティングリサーチ

(山川温)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事