トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

基本プレイ無料!妖精が睡眠をサポートするスマホ向け睡眠改善RPG『夢冒険』配信

このエントリーをはてなブックマークに追加


atelierent.jpが、エクスライトの制作協力により、新しいゲーミフィケーションの世界を切り開く!

2月23日(木)より、基本プレイが全て無料のゲームアプリ、睡眠改善RPG『夢冒険』を配信中だ。

スマートフォン向け睡眠改善ゲームアプリ

『夢冒険』は、手軽な操作と続きが気になるストーリーで快眠を促進する、スマートフォン向け睡眠改善ゲームアプリ。


睡眠時間、いびきの音、リズム、睡眠効率を計測し睡眠の健康状態を分析して、冒険のストーリーを睡眠状態を考慮し変化させ、翌朝にプレイヤーの夢として結果を教えてくれる。

また、グラフ化して表示、睡眠中の音も再生することも可能だ。

ゲームにする事で継続的な管理を実現


このアプリでは睡眠改善を単なる記録ではなく、ゲームにする事で継続的な管理を実現するのも特徴。

フレンド機能を通して、プレイヤーがお互いの健康状態を思いやることもできる。

青二プロダクションの声優陣がボイスを担当


アプリの対応機種はiPhoneとAndroidで、睡眠をサポートする妖精たちは、山盛由果さん、佐藤悠雅さん、奥谷楓さん、森下由樹子さん、関根有咲さんなど、青二プロダクションの声優陣!


睡眠でアイテムを貯めて、妖精を大会に参加させたり、みんなで邪悪なものを浄化したり、プレイヤーアバターの衣装や妖精の衣装を合成したり、ゲームを進めながら、楽しく睡眠改善してみては。

特設ホームページ:https://dreamer.tokyo/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事