トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

運転代行配車プラットフォーム「AIRCLE(エアクル)」が和歌山県にてサービス開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


運転代行配車プラットフォーム「AIRCLE(エアクル)」を展開するAlpaca.Labは、1人運転請負のサービス「ONEMAN(ワンマン)」を提供するmyKeeperと協業し、和歌山県へ進出。

3月1日(水)より、和歌山県にてサービスの提供を開始した。

60,000ダウンロード超えの配車アプリ「AIRCLE」


2020年8月にリリース、沖縄県で展開が開始された「AIRCLE」は、アプリによる配車は平均30秒、平均到着時間は9分と、従来と比較すると約80%以上の時間短縮に成功。

今までにない配車体験と業務改善を実現している配車アプリだ。


現在は福岡県に展開し、利用者は60,000ダウンロード、累計注文数は12万件を突破。

運転代行業者は140業者300台以上が登録されるまでに成長している。

和歌山県に本社のあるmyKeeperと協業

今回展開を開始した和歌山県は、運転代行に関して非効率的な業務形態や価格競争などの課題を抱えており、また人口10万人当たりの運転代行業者数は沖縄県に次いで多く、運転代行文化が根付いているエリアと言える。

さらに、和歌山県は人口1,000人当たりの飲酒運転検挙率が全国で3番目に多いにも関わらず、新型コロナウィルスの影響によりドライバー不足が慢性化しているため、利便性低下による飲酒運転リスクの上昇を招いている状況だった。


そんな状況の中、和歌山県へ進出するにあたり、和歌山県に本社を構えるベンチャー企業のmyKeeperと協業。myKeeperは、和歌山県内にてドライバー不足の解消を目的とした運転代行業者向けのサービス「ONEMAN」を展開しており、同サービスでは利用者の車に折りたたみ電動バイクを積載することでドライバー1名での送迎を可能に。2人1組で運行する運転代行業と比べて、人件費や燃料費の削減を可能にしている。

また、ドライバー全員が専用保険に加入しており、安心・安全に利用できるのもポイントだ。

「初回限定500円OFFクーポン」プレゼント中


和歌山県でのサービス提供開始を記念して「初回限定500円OFFクーポン」を提供中。クーポンの期限は6月末までだが、上限に達した場合は予告無く終了する場合ありがある。サービス対応エリアは和歌山市とその近郊、クーポンコードはWKY31、新規登録から3日以内の登録のみ有効で、他のキャンペーンとの併用不可だ。運転代行依頼前にクーポンコードをアプリに入力し、クーポンを取得して使用しよう。

アプリのダウンロードは下記URLから可能だ。和歌山市やその近郊で車を運転するなら、飲酒前にチェックしておきたい。

URL:https://aircle.onelink.me/JRxE/aqrvdezk

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事