トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【兵庫県】アトアの「魚朱印」に新デザインが追加!「選べる6種の魚朱印」として販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加

選べる6種の魚朱印

AQUARIUM×ART átoa(アトア)では、予てより大好評の「魚朱印」(ぎょしゅいん・水族館版「御朱印」)に、新デザインを追加し「選べる6種の魚朱印」として3月1日(水)より販売中だ。

4種の新デザインを加えた全6種類の魚朱印を販売

アトアは、「ご来場のお客様とのご縁を形にしたい」という想いから、2022年6月より「魚朱印」の販売を開始。来場の記念にピッタリと好評の声が届いているという。

開業より1周年を迎えたアトアでは、リピートしてくれるユーザーも増えてきたそうだ。そこで感謝を込めてアトアへ来た記念に集めてもらえるようなアイテムを揃えたいと考え、既存2種の生きものデザインに4種の新デザインを加えた全6種類の「魚朱印」を販売することが決定した。

「ハナミノカサゴ」解説

また、各「魚朱印」には、モデルになった生きものの“飼育員監修”の解説が付いてくる。デザインにセレクトした生きものは全てアトアで飼育しているので間近でじっくり観察してみることで新たな発見があるかもしれない。

魚朱印のスタンプは全てスタッフの手作り

「魚朱印」のスタンプは全てスタッフの手作り。生きものの特徴を再現しリアルを追い求めてデザインしたそうだ。

ピラルクのデッサン

例えばピラルクでは、動きに合わせた目線やウロコの形にこだわり、アトアの水槽で泳いでいる瞬間を切り取りデッサンしてスタンプに仕上げている。また手作りならではの“温かみ”を感じるところも特徴の一つだ。

色んな種類の「魚朱印」を集めて飾ると、まるでぬくもりが溢れる小さな水族館へ来たような雰囲気が味わえる。

アトア館内インフォメーションで購入を

「魚朱印」の料金は1枚¥300(税込)で、種類は、ウシバナトビエイ・アルダブラゾウガメ・オニダルマオコゼ・ハナミノカサゴ・エボシカメレオン・ピラルクの6種類だ。

販売場所は、アトア館内インフォメーションで、販売時間は10時~19時。なお、購入にはアトア入館料が必要となる。

アトアへ行った記念に、6種となった「魚朱印」の中からお気に入りの1枚を選んでみては。

■アトア
住所:兵庫県神戸市中央区新港町7番2号
入館料:大人2400円・小学生1400円・幼児800円・3歳未満無料
公式サイト:https://atoa-kobe.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事