トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都千代田区】フォロワー4万人超の「エシカルな暮らしLAB」がマルイの『N・E・Oフェス』に出店!

このエントリーをはてなブックマークに追加


Instagramアカウント「エシカルな暮らし」を運営するGabは、「N・E・Oフェス~あたらしくて、地球にやさしい、わたしたちのフェス~」のメインテナントとして、エシカルな暮らしLABを6Fに出店中。

同イベントは、有楽町マルイにて3月20日(月)まで開催中だ。

好きなものや暮らしの商品に出会えるN・E・Oフェス


N・E・Oフェスとは、有楽町マルイにて期間限定で開催される「かわいい」「カッコいい」「おいしい」などの好きなものを買い物したり、さまざまなイベントを通じ、より良いライフスタイルを実現するための選択肢を発見、体感したりするイベントだ。

期間中、地球にやさしい店が有楽町マルイに大集結。「LUSH」や「THE BODY SHOP」に並び、エシカルな暮らしLABがメインテナントの1つとして選定された。

Instagram投稿で商品が当たるイベントも開催


同イベントの一環として『ethical garden project「輝けなかった草花たちが、未来を咲かせる春の花園」』を開催。有楽町マルイのメインエントランス中央に、巨大なエシカルマウンテンが登場。厳しい冬が終わりを告げ、緑の大地に花が芽吹き春が訪れる様子を表現している。

材料は全てエシカルフラワーが使用され、ボリュームディスプレイすることで、実は我々の生活の裏側で沢山の草花が廃棄されている現状を来館者に知ってもらう機会にしたいとGabは考えている。

エシカルマウンテンの中には「四葉のクローバー」が隠れており、見つけて写真をInstagramにアップした人には、同館6Fのエシカルな暮らしLABにて、豪華景品が当たるハズレ無し限定ガチャに参加できる。


さらに、エスカレーター横には合言葉が隠れており、こちらも見つけて写真をInstagramにアップすると当選率2倍の金のガチャに参加できる。

ハズレ無しの限定ガチャでは、豪華なエシカルアイテム詰め合わせセットやエシカルな暮らしLABで手頃に買い物ができるクーポンなどが当たる。


また、メインエントランスでは、N・E・Oフェス限定のパンフレットが配布されており、エシカルな暮らしLABが大きく特集されている。

同社代表がエシカルな暮らしにかける想いや今後の展望、スタッフのイチオシ商品など、このパンフレットでしか読めない情報が満載だ。

ホワイトデーなど今シーズンにぴったりの商品も販売中


同社のおすすめ商品は、RI-CO #再生備前シリーズ マグカップ ロゴあり、Good Coffee Farms ドリップコーヒー、ギフト巾着 中が詰まった「ホワイトデーギフトセット|チョコなし」や、


「ホワイトデーおすすめチョコ」の「andew タブレット」、


Penon ネクタイペン、Penon 替芯ショート、GIFTラッピングの「出会いと別れのシーズンの今に贈りたいギフト」だ。

地球にやさしい「エシカルな暮らし」に興味がある人は、同イベントに参加してみては。

「エシカルな暮らし」Instagram:https://www.instagram.com/ethikura/

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事