トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【広島県広島市】自動配送ロボットの遠隔操縦体験&みかんの収穫をMR体験できるイベント開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


LOMBY、Root、トータテホールディングスは、広島市の東千田公園内で共同の体験イベント「自動配送ロボット&MR収穫体験 ふれあい体験会」を3月21日(火)10:00〜15:00に開催する。

自動配送ロボットLOMBY(ロンビー)

LOMBY社は、国内の労働人口が減少するなか、配送ラストマイル領域に新たな労働力の供給を目指して自動配送ロボットを開発している。

今回走行を行うLM-R1モデルは、屋外は遠隔操作が主体のモデルで、現状、現場に人がいないと難しい配送作業をリモートワークでも可能にし、より多くの人が配送業務に携われる環境を構築している。

自動配送ロボットの遠隔操縦体験ができる


「自動配送ロボット&MR収穫体験 ふれあい体験会」は、最新の技術を活用した自動配送ロボットと今話題のMR(複合現実)に気軽に触れることができる体験会。イベントでは、ロボットを見るだけでなく、遠隔操縦の体験ができる。

今年4月には道路交通法の改正が予定されており、同公園周辺でも自動配送ロボットを用いたデリバリー実証実験が計画されているという。

MRを活用した収穫体験も

また、愛媛県内のみかん畑とコラボレーションし、MRを活用した収穫体験も用意。会場ではMR体験の舞台となっているみかん畑で実際に収穫されたみかんの配布も行う。みかんは、MR体験をした人に体験後配布予定。個数に限りがあるため、なくなり次第終了となる。

イベントは無料で、誰でも参加可能だ。

この機会に、自動配送ロボットの遠隔操縦&MRを体験してみては。

■東千田公園
住所:広島県広島市中区東千田町1丁目1

LOMBY公式サイト:https://lomby.jp

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事