トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

“お金の価値”と“育て方”がテーマ!おかねマネージが「みらいキャンパス」に参画

このエントリーをはてなブックマークに追加


おかねマネージは、ベネッセコーポレーション提供のオンライン型ライブレッスン「みらいキャンパス」にて、未来を育む“お金の価値”と“育て方”をテーマに「おやこ講座」へ参画!

両社の知見を活かし、既存の金融教育の枠を超えて、子どもも大人も対等に学べるオリジナル講座が4月中旬より展開される。

特定テーマの探究的な学びに取り組む

「みらいキャンパス」は、少人数・学年混合のクラス編成の環境で、俳優、写真家、作家、企業の役職者、教員など、実社会の各領域で活躍する一流のプロの講師、そして各受講者たちと、ライブで対話しながら特定テーマの探究的な学びに取り組み、自分の意見や作品などを発信するプログラム。

講座は1~4回程度のレッスンで構成されており、1レッスン1,650~3,000円(税込)程度の価格で受講できる。

“お金の価値”と“育て方”を親子で学ぶ

おかねマネージは、金融に馴染みのない人に、これからの時代に本当に必要な金融知識を分かりやすく伝えている。金融経済・マーケットへの深い理解と、金融機関から独立した公正中立な立場を強みに、新しい金融教育を通じて社会に貢献する会社だ。

今回開講する「おやこ講座」は、おかねマネージ代表の木岡氏が講師として登壇する。同氏は、日系・外資系の金融機関における15年以上の実務経験を有しており、特にアセットマネジメント業界で培った金融経済・マーケット、投資運用への深い理解を強みとしている。同社とベネッセコーポレーション双方の知見を活かしながら、オリジナル教材が開発され、既存の金融教育の枠を超え、“親子で学ぶ!未来を育むお金の価値と育て方”をテーマに、子どもも大人も対等に学べるオリジナルの「おやこ講座」を届けていくとのこと。

おかねマネージの「おやこ講座」は、3月より登録受付を開始、4月中旬より講座スタートとなる。詳細に関しては「みらいキャンパス」ウェブサイトより、メール登録をして全レッスンの日程を確認しよう。

おかねマネージが提供する「おやこ講座」を、この機会に親子で受講しては。

おかねマネージ:https://okanemanage.com/
「みらいキャンパス」ウェブサイト:https://miraicampus.benesse.co.jp/mc/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事