トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【愛媛県西条市】ヒノキでできた桜の花びら100枚が浮かぶ!本谷温泉館、温浴施設ならではのお花見開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


愛媛県西条市にある本谷温泉館は今春、地元発のバスグッズ「さくらHINOKI」とのコラボレーションイベントを実施。館内2カ所の浴槽にヒノキでできた桜の花びら合計100枚を浮かべ、湯船でも桜の季節を楽しんでもらうという。

素敵な春の週末を過ごして

開催日は3月25日(土)、26日(日)、4月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)の6日間だという同コラボイベント。

本谷温泉館すぐ近くの本谷公園は、西条市内指折りのソメイヨシノの名所。そんなロケーションにあやかり、地元産のバスグッズを特注した。桜を楽しんだ後に古くから湧き出る温泉で身も心も温まり、同館で素敵な春の週末を過ごしてほしいとしている。

さくらHINOKIについて


さくらHINOKIとは、愛媛県西条市の伝統工芸コーディネーター・睦TSUMIさんが製造する、ヒノキのバスグッズ。西条祭で繰り出される、だんじりの彫刻技法をカジュアルにアレンジ。すべて手仕事でつくられており、湯船に浮かべるだけで清々しい香りが楽しめる。

桜の季節、清々しい香りのヒノキ100枚を浴槽に浮かべた、温浴施設ならではのお花見を楽しんでみては。

本谷温泉館
住所:愛媛県西条市河之内甲494
URL:https://www.hondani-onsen.com/

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事