トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

静岡県内の“ご近所情報”を届けるWEBメディア「Wasabee」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


テレビ静岡は、静岡県内の各自治体や地域ライター・地域ローカルメディアと連携し、インターネット上のWEBメディア「Wasabee(わさびー)」を3月15日(水)にスタートした。

スパイスの効いた情報を生活に



「Wasabee」は、“静岡県の名産品わさびのようにピリッとスパイスの効いた情報を生活に”がコンセプト。BEE(ハチ)はフジテレビ系列局の8チャンネルを表すと同時に、「ミツバチのようにせっせと情報を集めます!」との思いが込められている。

同サイトで配信されるのは、同社の夕方帯の情報番組「ただいま!テレビ」からの記事や、人気の長寿グルメ番組「くさデカ」で紹介された美味しい店の情報、ニュース記事など。ほかにも、同社番組発の記事や、連携している県内各地のライターや地域ローカルメディアからの地域密着記事、県内の各自治体からのお出かけスポットやイベント情報記事なども掲載されている。

同社は、テレビ局としてのネットワークを最大限に生かして、同サイトを見た人の暮らしにスパイスを与えられるようなコンテンツを配信していくという。

「静岡の情報はここを見ればわかる」メディアを目指す


また、同サイトは、様々なカテゴリーをベースに記事を地域ごとに掲載している。そのため、興味のあるカテゴリーから記事を探すこともできれば、静岡県内の市町別に近所の情報を閲覧することもできる。

配信される記事は、テキストベースの記事や動画記事、漫画記事など様々。富士山ライブカメラなどのライブ配信なども予定されている。

静岡県在住の人、あるいは、静岡に出かける予定がある人は、「静岡の情報はここを見ればわかる」メディアを目指す同サイトをチェックしてみては。

「Wasabee」サイト:https://wasabee.media/

(オガワユウコ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事