創業111年のツナギ服メーカー・アサヒ産業は、人気DIY YouTuberのクメマリ氏とコラボレーション!
“暮らしを豊かにする”をコンセプトにしたサロペット「AGRADE×クメマリ」9,790円(税込)を3月27日(月)より、アサヒ産業のECサイトにて限定販売中だ。
“暮らしを豊かにする”をコンセプトにしたサロペット
ここ数年、新型コロナウィルスの影響もありDIYを始める人や家庭菜園を始める人などが急増している。
「朝起きたらご飯を食べ、育てている野菜の世話をし、ちょっとした棚が作りたいなと思ったら棚を作る、時たま一緒に生活をしている愛犬と戯れてたりしながら暮らす。」そんな暮らしをほんの少し豊かにする商品を手掛けたいという同社の想いから、「AGRADE×クメマリ」は生まれた。
実用的でいて、着ていると少しばかり心が豊かになってくれる、そんな商品とは何かと同社が考えた際にクメマリ氏の世界観がぴったり当てはまったそう。そこにアサヒ産業が長年培ってきたノウハウを活かし、ペン差しや小物入れ、スマホポケットなどの機能性が加えられている。
「AGRADE×クメマリ」は、“暮らしを豊かにする”をコンセプトにした「生きる服」の第一弾として、構想から約1年半かけて完成した商品だ。
「AGRADE×クメマリ」のカラーは、アクティブデニム(029)、
リラックスホワイト(001)の2色。サイズは、男女兼用のM・L展開だ。
老若男女に愛されている人気DIY YouTuber
クメマリ氏は、築52年の古い家を購入し、9歳の息子と暮らしながら家の中を直したり作ったり整えたりして、生活している。本棚をDIYしたり、草で埋め尽くされた裏庭を開拓したり、畑を作ったり、ウッドデッキを作ったり、小屋を計画したりしながら、息子と動物たちと賑やかな毎日を過ごす様子をYouTubeチャンネル【そうだ、お家をつくろう。】へ綴っている。
素人ながら日々試行錯誤しながら裏庭を開拓したり、ウッドデッキを作ったりしている姿をアップしているため、プロの大工からも多くのアドバイスや応援コメントが寄せられている。また、穏やかな気持ちになるBGMと高いセンスで作られていく家が相まって、年配のファンも多い。老若男女問わず、愛されている人気YouTuberだ。フォロワー数は、3月22日(水)時点で、17.6万人だ。
“暮らしを豊かにする”をコンセプトにしたサロペット「AGRADE×クメマリ」をチェックしてみては。
アサヒ産業公式ECサイト:https://agrade2021.official.ec/
(角谷良平)