トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

Studio Citta沖縄支店、浦添市に移転し「沖縄Studio」として新たにオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


千葉・沖縄で注文住宅・分譲住宅を手掛けるスタジオ・チッタは、沖縄県での事業拡大に伴い3月16日(木)に那覇Studioを浦添市に移転し、「沖縄Studio」として新しくオープンした。

沖縄の人々に快適な木造建築の魅力を伝えたい

スタジオ・チッタは、「魅力ある暮らしづくり」をコンセプトに、主に千葉県や沖縄県で注文住宅や分譲住宅の設計・建築・施工をしている建築設計事務所。

沖縄県の住宅は鉄筋コンクリート造のものが主流で、木造建築の割合はまだ多くない。木造建築には、木という素材が持つ天然の調湿作用によって湿度が快適に保たれることや、蓄熱性が低く夏に熱を溜め込みにくいことなどのメリットがある上、コンクリート造に比べ結露やカビが発生しづらい特徴も。

これらの特徴を持つ木造建築は、高温多湿な沖縄の気候にフィットすると、同社は考えている。機能性とデザイン性を両立させた木造建築を千葉県で数多く作ってきた実績を活かし、沖縄の人々にも快適な木造建築の魅力を伝えるべく、事業拡大及び人員増加に伴い、沖縄支店を浦添市に移転し「沖縄Studio 」として新しくオープンすることに。

沖縄Studioについて


沖縄Studioは、浦添市内間の国道330号線のほど近く。パイプライン通り沿いに位置し、那覇市やその他の地域からもアクセスのよい立地。

打合せスペース

新しい沖縄Studioは、旧Studioに比べ3倍以上の広さになり、顧客が来社する際もゆったりとしたスペースで打ち合わせできる。

キッズスペース

リニューアルした沖縄Studioには、新たにキッズスペースを設けたので、子ども連れの人も気軽に来社してほしいとも。なお、沖縄Studioの営業時間は9:00~18:00。

沖縄県内での分譲住宅の販売も

分譲住宅施工例:Citta Label宜野湾 NO.4


分譲住宅施工例:Citta Label宜野湾 NO.5


Studio Cittaでは、沖縄県内で分譲住宅の販売も行っている。

分譲住宅施工例:Citta Label浦添


分譲住宅施工例:Citta Label浦添 NO.2


沖縄県で注文住宅や分譲住宅を検討している人や、別荘やセカンドハウスに興味のある人、千葉から沖縄への移住を考えている人など、気軽に新しくなった沖縄Studioに立ち寄ってほしいとしている。


新しくなった沖縄Studioを訪れてみては。

■沖縄Studio
住所:沖縄県浦添市内間4-17-3
URL:https://studio-citta.okinawa

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事