トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【長野県松本市】街からも好アクセス&キャンプとセットで楽しめる!「美鈴湖 MORI TO SUP」スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


信州松本平の地域林業の担い手として60年の歴史を持つ柳沢林業が、「美鈴湖 MORI TO SUP」と銘打ったSUP体験・アクティビティをスタート。「松本市美鈴湖もりの国オートキャンプ場」にほど近い美鈴湖の新たな楽しみ方として、4月22日(土)にグランドオープンする。

初心者にも優しい水上アクティビティ

SUPとは、Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)のことで、初心者にも優しい水上アクティビティ。楽しみ方は自由自在で、座ったり、寝そべったり、コーヒーを飲んだり、ヨガなどをすることもできる。仲間同士で競争や簡単なゲームもでき、2人乗り(タンデム)すれば小さな子どもも一緒に楽しめる。

松本市街地から一番近いSUPフィールド


「美鈴湖 MORI TO SUP」としてSUP体験ができる美鈴湖は、標高1,000mの湖で、長野県松本市の市街地から車で20~30分とアクセスがよく、地元の人も松本観光に訪れた旅行者もちょっとお出かけ気分で気軽に足を運べる場所。


美鈴湖の水の流れは穏やかで、SUPビギナーにも最適な環境。トライしたいけれど「ハードルが高そう」「遠くに行くのが億劫」という人でもふらっと立ち寄れ、気軽に安心してSUPを満喫できる。


体験に際しては、安全講習と漕ぎ方・遊び方のレクチャーも行われるという。

キャンプとセットで楽しめる


また、美鈴湖には松本平と北アルプスの絶景を眺望できる「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」が隣接しているので、キャンプ場を拠点にSUP体験を一緒に楽しめるのも魅力。


昼間はSUPを楽しんで、夜は夜景を眺めながらキャンプでBBQといった過ごし方や、キャンプをした翌日に、朝の澄んだ空気の中コーヒーを片手にSUPを楽しむなど、旅のプランに合わせた自然体験のアクセントとして楽しめる。

美鈴湖の森林を楽しむアクティビティも


また「美鈴湖 MORI TO SUP」では、SUPのみならず、美鈴湖の森林で、林業会社の特色を生かした「森林の楽しみ方」を提案。木こりの仕事を一緒に体験する「林業体験」イベントや、


森林探索とナビゲーションスポーツ「ロゲイニング」を組み合わせたアクティビティなど、信州松本の美鈴湖ならではの独自の自然環境を楽しみながら、仲間と一緒に山を散策をすることができる。

これからのお出かけシーズンにどこに行こうかと迷っている人は、美鈴湖を候補地に加えてみては。詳細は公式HPで確認を。

■美鈴湖 MORI TO SUP
所在地:美鈴湖(長野県松本市三才山)
予約開始日:4月6日(木)~
営業開始日:4月22日(土)~
営業期間:4月~11月頃
SUPレンタル:1名3,500円(90分)~ ※SUP、ライフジャケット、安全講習料等含む
HP:https://mori-sup.net/

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事