トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【東京都立川市】“バタフライ”のタマスが、街中に卓球台を設置し自由に楽しむ「まちたく」を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加


「バタフライ」ブランドで卓球用品を製造・販売するタマスが、街中の一角に卓球台を設置し、行き交う人々に自由気ままに卓球を楽しんでもらう企画「まちたく」第2回目を開催した。その模様を現在、卓球レポートと動画にて公開中だ。

卓球を自由に楽しめるスペースを提供

卓球競技者向けの用具製造・販売を主業とする同社は、“卓球の魅力の1つである気軽さ、参加しやすさをより多くの人に伝えたい”という思いから、街中の一角に卓球台を設置し、自由に楽しんでもらうスペースを提供するイベント「まちたく」を開催している。

第2回となる今回は東京都立川市の「GREEN SPRINGS」にて、国内外のファミリー、カップル、試験勉強の息抜きに1人で来たという中学生など多くの人が卓球を楽しんだ。

イベントの模様は、同社の卓球専門メディア「卓球レポート」とYouTubeのButterflyチャンネルにて公開中だ。

多くの選手をサポートする「タマス」


タマスは「バタフライ」ブランドで卓球用品を製造・販売する企業。ブランド名のバタフライには“選⼿を花にたとえるならば、私たちはその花に仕える蝶でありたい”という思いが込められており、同社はこの思いのもと、世界中の多くの選手をサポートしている。

“Open the world”を合言葉に、卓球を通じて、世界をもっと幸せにするために、製品やサービスを通じて卓球との新たな出会いを創造していく。

多くの人が卓球を楽しんだ第2回「まちたく」の模様を、この機会にチェックしてみて。

卓球レポート:https://www.butterfly.co.jp/takurepo/topics/detail/022165.html
まちたく in GREEN SPRINGS(Butterflyチャンネル):https://youtu.be/z-ofLNWO93k
バタフライ:https://www.butterfly.co.jp/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事