トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

【岡山県】Amazonのチャリティキャンペーンで経済的に困難な子どもたちの新生活を応援

このエントリーをはてなブックマークに追加


YMCAせとうちと岡山ワイズメンズクラブは、Amazonによる社会貢献活動の一つである“Amazon「みんなで応援」プログラム”に今年度も参加し、経済的に困難な状況にある家庭のために、新生活で必要なものを届け・応援する。

Amazonの「ほしいものリスト」を活用したチャリティキャンペーン

Amazonによる社会貢献活動の一つである“Amazon「みんなで応援」プログラム”は、Amazonの「ほしいものリスト」を活用したチャリティキャンペーンだ。支援を希望する物資の「ほしいものリスト」をAmazonのサイト上で公開し、プログラムの趣旨に賛同する人々にそのリストから商品を購入してもらうと、応援物資として支援先に届く。

この春もたくさんの仲間たちが進級・進学するが、物価高騰が続き、学用品がまかなえない家庭も多いことから、岡山ワイズメンズクラブとYMCAせとうちで必要なものをリストアップした。

新生活で必要なものを届けていく


また、コミュニティフリッジ(公共冷蔵庫)とも協働して、経済的に困難な状況にある子どもたちのために、4月からの新生活で必要なものを届けていくという。

多くの子どもたち、若者たちの未来のためにも、“Amazon「みんなで応援」プログラム”に協力してみては。

YMCAせとうち:https://setohime-ymca.org/
コミュニティフリッジ:https://communityfridge.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事