トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION, MAMA

パパもママも使える!子どものニーズを秒で満たす、二階建てバックパック新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


性別や偏見を排したシンプルで中性的なデザインを通じて、親が楽しく選べる商品を開発するDauson lab.は、「二階建てバックパックSPACEFOLD(スペースフォールド)」のプロジェクトを、4月12日(水)10:00より、国内最大級のクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて予約販売中だ。

パパとママを外出のストレスから解放


「二階建てバックパックSPACEFOLD」は、“子どもと外へ出かけたいけど、荷物の持ち運びが大変”そんな、パパとママを外出のストレスから解放してくれる二階建てバックパック。家庭の育児ライフをもっと楽で快適にでき、子どものニーズを秒で満たしてくれる商品だ。

3つのポイント式分解設計で、3秒で簡単に分離空間を作り出し自由に使い方を変更可能。一階にはお湯、粉ミルク缶、手拭き、二階には着替え、おむつ、タオルなど、湿ったものと乾いたものを完全に分けて収納できる。

バックパックの真ん中が一秒でガバっと開くため、急いでいても中のものを簡単に取り出せるのもポイントだ。

どこでも衛生的な環境をつくる 2wayポケット

手前に​90度開くポケットは、透明ネット状のポケットで中のアイテムが一目瞭然。また、ミニテーブルとしても使えて、出先で周りに安心な衛生環境がないときにミルクを作るのにも安心だ。

バックパックを背負ったまま作業できるのも嬉しい。

荷物を18ヶ所に分けてスマートに取り出し

“どこに何を入れたか”が分かりやすくなるように、役割の違うポケットを全部で18か所設置。外出に必要な荷物をスマートに分けて入れられる。

さらに、保温できるドリンクホルダーや、汚れたものを入れられるボトムポケットなど、子育てに嬉しい機能が盛りだくさんだ。

パパとママがシェアできるユニセックスデザイン


「二階建てバックパックSPACEFOLD」は、普段遣いもできるシンプルなデザインで、どんな服装にも合わせやすいのも特徴。

趣味のアウトドアや、仕事と子育てを両立するパパママも使いやすいデザインだ。


また、表面素材には特別な加工が施され、常に新品の状態を保つ効果にも期待。ベビーカー用バッグや調乳スペースなどに変化し、子どもが成長した後も長く使えるように設計されている。

「二階建てバックパックSPACEFOLD」のカラーは、クラシックブラック、オリーブグレー、トパーズピンクがラインアップ。詳しくは「CAMPFIRE」のプロジェクトページをチェックしよう。

子どもとのお出かけに「二階建てバックパックSPACEFOLD」を活用してみては。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:ビジネスからアウトドアまで!機能性とおしゃれを両立した2階建て育児用バックパック

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事