トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

“好きなこと×英語”のオンライン習い事「Mimmyアドベンチャー」が無料体験会を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


「“こどもたちの世界”を地球規模にひろげる」をミッションに、世界中の外国人とリアルタイムで繋ぐLIVE配信サービス「Mimmyアドベンチャー」を展開するMimmyは、同サービスにおいて4月より無料体験会を定期開催することを決定した。

海外と子どもたちを繋ぐオンライン学習サービス

「Mimmyアドベンチャー」は、Zoomを使って海外と子どもたちを繋ぐオンライン学習サービス。世界中からスカウトしたユニークな外国人(アドベンチャーガイド)とライブ接続し、子どもの好きなことを世界共通語である英語を通じて体験するグローバル教育を目的としている。

「科学・自然」「ことば」「あそび」「バーチャルツアー」「絵・工作」「文化」「ダンス・体操」「ゲーム」の8つのカテゴリーを設け、子どもたち一人ひとりが「好きなこと」に焦点を当て、幅広い学びと好奇心を深めていくことが可能となっている。全てオンラインで完結するため、共働きで忙しい家庭でも送迎など気にせず利用できるのも嬉しいポイントだ。

無料体験会の開催目的

無料体験会は、「オンラインでの習い事が子どもに合っているか分からない」「操作方法や家庭での声かけに不安がある」といった声に応えるべく、前半は子どもの体験、後半は保護者への案内という構成で実施される。

サービスの目的・効果や使い方、子どもとの関わり方などを正しく理解してもらい、子どもの自身の「やりたい!」という気持ちを引き出すことを目的に、体験会の開催を決定したという。

体験会は毎週開催予定で、日程は、火曜19:00~、木曜20:00~、土曜9:30~。

初回体験会は4月18日(火)開催!


初回の無料体験会は、4月18日(火)19:00~。子どもの体験会20分と保護者への説明会20分の計40分を予定している。会場はZoom。対象年齢は、未就学児~小学生。

内容は、フィンランドのジェニーと「レゴヴィレッジを探検」。レゴが好き、クリエイティブな作業が好き、集中力があるといった人におすすめだ。申し込みは「Mimmyアドベンチャー体験会」詳細ページにて受け付けている。

“好きなこと×英語”のオンライン習い事「Mimmyアドベンチャー」について知ってみたい人は、まずは無料体験会に参加してみては。

MimmyアドベンチャーHP:https://mimmy.world/adventure
体験会詳細ページ:https://mimmy.world/trial/adventure_content

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事