グローリー・インターナショナルは、毎年人気の亜鉛&ケイ素含有の炭酸水「ミューバナディススパークリング」を4月17日(月)より今年も数量限定発売を開始した。
毎年大人気の亜鉛&ケイ素含有の炭酸水
創業当初より人気高く、過去にはジャパンアクアアワードゴールド賞の受賞歴もある、亜鉛とケイ素含有のミネラルウォーター「ミューバナディス」。
「ミューバナディス」の良さをそのままに強炭酸を充填したものが「ミューバナディススパークリング」だ。
ミネラル分が多いと充填時に炭酸がうまく溶け切らないため、一般的に市販されている炭酸水は純水(ミネラル分を除去しているもの)に炭酸を溶かしているものが多いが、「ミューバナディススパークリング」は、協力工場の努力の元、亜鉛やケイ素などミネラル分そのままで最大限の炭酸をプラスすることを実現した。
“天然のままの状態”を維持しながら製品化
「ミューバナディススパークリング」は、あえてミネラル分を残したまま製造することにより、グローリー・インターナショナルのこだわりである“天然のままの状態”を維持しながら製品化している。
一時は発売を休止していたが、多くのユーザーからの熱い声に応え今年も数量限定で販売する。そのまま飲むのはもちろん、ドリンクを割るために活用するのもおすすめだ。
「ミューバナディススパークリング」の希望小売価格は、260円/本(税抜)で、容量・入数は500ml×24本。賞味期限は、製造より1年間だ。
約34種類のミネラルを含んだミネラルウォーター
「ミューバナディス」は、ギリシャ語でマイクロやミクロンを表す記号の「μ(ミュー)」と、北欧スカンジナビアの愛と美の女神の名称「Vanadis(バナディス)」から、美と健康を願って名付けられた。
富士山の玄武岩の層で永年かけてゆっくり浸透・濾過された深層水は他のバナジウム水よりも高濃度のバナジウムを含んでおり、多くのミネラル成分を含んでいる。
また、バナジウムをはじめ、亜鉛やケイ素など約34種類のミネラルをバランス良く含んでいる。
「ミューバナディス」は、硬度34mg/Lの軟水でのみやすく、ファスティング時の飲用としてもおすすめということで酵素ファスティング研究委員会からの推奨も受けている。
今年も数量限定での販売となる、「ミューバナディススパークリング」をチェックしてみては。
商品ページ:https://glory-web.com/item/water/post_2.html
※製造後3ヵ月以降は少しずつ炭酸が弱くなっていくので、早めに飲む事を推奨する
※スパークリングは内臓に刺激を与えてしまうためファスティング時の飲用は控えよう
(角谷良平)