トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【福岡県福岡市】「アボワール」が博多マルイに出店!さらに地方初となる“乳がんサロン”も開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


乳がん患者向けブラジャーを手掛ける「アボワールインターナショナル」は、4月22日(土)・23日(日)、博多マルイ4階のコンセプトショップスに出店する。

「アボワール」代表・中村氏も来場

医療者と患者双方の意見を取り入れ、デザイン性と機能性を兼ね備えた下着を開発・販売する「アボワール」。乳房再建後用ブラも開発し、特許取得している。

今回「アボワール」が出店する博多マルイのコンセプトショップスは、複数ブランドでスペースをシェアし、オンラインとオフラインをつないで、新しい体験を提供するPOP UPスペースだ。


出店当日は、乳がん経験者でもある「アボワール」代表・中村氏も来場し、フィッティングを行ってくれる。

術後に使える厚手パッド付き


販売される「前開きブラジャー」は、術後のパッドに困らない、胸のふくらみが簡単に作れて傷を保護するクッションにもなる厚手パッド2枚付き。

傷があたる部分のデザインが徹底研究されており、体調のすぐれない時は一番下のスナップを外すことで息苦しさや不快感を軽減できる。

締め付けが一切ない軽い着け心地


「総レースブラジャー」は、柔らかな伸縮性と高いストレッチ感で、胸や脇下に締めつけが一切なく、つけているのを忘れるくらい軽い着け心地が特徴。

肩ひもはピッタリフィットするように開発されており、肌にあたる部分はレース生地の凸凹がなく、敏感肌の人も安心して着用できるのが嬉しい。カップの裏面はコットン生地が使用されているため、通気性が良く汗がすぐ乾くので暑い季節でも快適だ。

パッドの入り口を広くし、シリコンパッドも入れられるように改良されている。ショーツなどのコーディネートアイテムでおしゃれを楽しんで!

医師と共同開発したお悩み解決ブラジャー


「エメリタ」は、乳房再建手術の先駆者で外科医の武石明精医師と共同開発。アンダーバストの位置を調整して胸の左右差を整える、特許取得の悩み解決ブラジャーだ。

着け心地の良さはもちろん、綺麗なバストラインで洋服を着ることが可能。ワイヤーを外して着用したり、片側だけワイヤーを入れたりもできる。

地方では初となる乳がんサロンを開催

また、4月24日(月)13:00~16:00には、博多駅前の八百治ビルで「乳がんサロン モンシュシュ」を開催。

乳がん経験者・これから乳がん手術をする人限定の「アボワール」の乳がんサロンは、京都本社で毎月1回開催されており、すでに60回を超えている。今回、地方では初となる乳がんサロンを博多で開催。

この機会に、気になることや悩みを相談してみては。

■乳がんサロン モンシュシュ
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル5階博多駅前 貸会議室6A

アボワール:https://avoir-kyoto.com/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事