トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

中四国地方にて店舗と同じ設備を取り揃えた補聴器の移動式店舗「つじくる」スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


補聴器センター辻は、中四国地方エリアにて、高齢者や身体障害者などの補聴器需要者に向けた移動式店舗「つじくる」のサービスの提供を開始した。

遠方に住んでいる人にも補聴器を手軽に

中四国地方は過疎化が進んでおり、補聴器を必要とする人々の外出が困難になるケースが増加傾向にある。

また、従来の補聴器店は、都市部に集中していることから、中四国地方に住んでいる人は補聴器を購入するために長時間の移動が必要となる場合があったという。

そこで長年地域で補聴器販売の実績のあった補聴器センター辻は、遠方に住んでいる人にも補聴器を手軽に選定・購入できるよう、補聴器出張販売サービス「つじくる」を開始した。


「つじくる」の車両は、専用の機器を取り揃えていることから高品質な聴力検査が可能で、車内で店と同じサービスを受けられる。

出張料金と申し込みについて

出張料金は、地域の人の負担を考え1,000円となっていり、最小限の出張料金を設定。

さらに、購入代金が10,000円(税込)以上の場合は、出張訪問料金は無料となる。


予約は電話かWEB予約ページから申し込み可能。確認後担当者から連絡が来て予約場所でサービス提供が行われる。


対象地域は、香川・愛媛・高知の全域および岡山県南部となり、利用の際は「つじくる」車の駐車スペースが必要だ。なお、冬季山間部、一部離島へのサービスは、希望に沿えない場合があるとのことなので注意を。詳しくは、移動式店舗「つじくる」公式サイトをチェックしよう。

この機会に、気になる人は「つじくる」をチェックしてみては。

移動式店舗「つじくる」公式サイト:https://tsujikuru.com/
予約ページ:https://tsujikuru.com/pages/reserve

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事