生活総合支援サービスを展開するHITOWAホールディングスのグループであり、国内に1,855店舗(※1)を持つハウスクリーニングチェーン「おそうじ本舗」を展開するHITOWAライフパートナーは、昨年に引き続き、メイプル超合金を起用した「おそうじ本舗」の新テレビCMを5月20日(土)より全国で放映を開始する。
電気代高騰にフォーカスを当てた新CM
「おそうじ本舗」は昨年5月にメイプル超合金を起用したテレビCMを放映開始した。今回の新テレビCMでは、昨今家庭を悩ませている電気代高騰にフォーカスを当て、エアコン代の値上がりに苦しむメイプル超合金の安藤なつさんに、おそうじ本舗COOのカズレーザーさんがエアコンクリーニングとキャンペーンを紹介する設定で、テレビCMを展開していく。
同社は、ウルトラファインバブル(※2)を使用したエアコンの洗浄方法及び洗浄液について特許を取得している。エアコンの洗浄によってエアコンの冷房効果がアップし、省エネになる効果をメイプル超合金の2人がテンポの良く展開していく。
また、テレビCMではアニメーション風なイメージとなっており、カズレーザーさんや、安藤なつさんのコミカルな表情やナレーションにも注目しよう!
電気代応援キャンペーンを開催!
今回のテレビCMでは、家計を応援するため「電気代応援キャンペーン」を実施することもCM内で紹介する。キャンペーンの開催期間は、5月9日(火)~8月31日(木)。期間中にエアコンクリーニングを申し込んだ人の中から抽選で100名に3万円をプレゼントする。
キャンペーン期間中に申込みをしていた場合、エアコンクリーニング日がキャンペーン期間後でも対象となる。詳細については、キャンペーン専用URLを確認しよう。
メイプル超合金が出演する「おそうじ本舗」の新テレビCMを、この機会にチェックしてみて。
HITOWAライフパートナー:https://www.hitowa.com/life-partner/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC5EkCpsr8g7oyisb5ZGQ-HQ
電気代応援キャンペーン:https://www.osoujihonpo.com/campaign/230509-01
※1 2022年9月30日現在
※2 ウルトラファインバブルは、一般社団法人ファインバブル産業会の登録商標です。
(江崎貴子)